パニック速報

The next stage is paradise…

安倍ちゃん10万円が入ったので掃除機を買った

私の住む自治体は田舎なのでGW明けに申請書が届いて5月末には10万円の振り込みがされていました。

この10万円を使い、掃除機を新調しました。
なのでダイマ記事を書きます。(ダイマックスではない)

大学入学時から約6年半戦い続けてくれたコードありのスティック掃除機くんと遂にお別れです。

f:id:vip-de-marika:20200609195545j:plain
さようなら


買った掃除機はこちら

f:id:vip-de-marika:20200607223635j:plain
SHARP RACTIVE Air

f:id:vip-de-marika:20200607234510j:plain
スリムなボディ

ジョーシンで約5万円でした

jp.sharp


・買い替えてよかった点

①軽い
今まで使っていた掃除機はとにかく重かった(3.8kg)
コイツの重さは1.3kg 約1/3 軽さに感動した 科学のチカラってスゲー
後ヘッドが自走するので転がすのも楽です。

②細い
全然スペースとらないのでいい感じです。

③パワーがある(我が家比)
前相棒が古かったのもあると思うけどパワーが全然違う めっちゃ吸う
今までコロコロで取ってたラグのほこりとか髪の毛もガンガン吸う
一人暮らしの部屋には十分なパワー 家庭持つとこういうのはちょっと掃除する時とかに使うんだろうね

④いろんなところ掃除できる
アタッチメント同梱なので用途に合わせて掃除ができる 何が入ってるかはサイト見ろアホ
ホース外すとハンディクリーナーになる 掃除機で吸うタイプの圧縮袋でふとん圧縮もできました

⑤コードレス
やっぱコードレス楽だわ
4で書いた通りハンドクリーナーにして車内の掃除もできるのが嬉しい 充電マックスで1時間もつって言ってたかな
予備バッテリーが入ってるから途中で切れても交換すればOK


いかがでしたか?

書いてみたら思った以上に宣伝になってしまいましたがとてもいい買い物をしたと素直に思います

皆さんもあぶく銭と思って散財せずに古くなった家電や生活用品を購入してQOLをあげてみてはどうでしょうか。

それではさようなら