パニック速報

The next stage is paradise…

加湿器ポチった

今年の冬は乾燥ヤバすぎ
とりあえず超音波式は論外

アイリスオーヤマとか山善のやつ

色々見てみたけど普通に使う分にはいいけどタンク外すときに水が垂れたりだとかうるさいとか掃除が面倒とか安いなりのレビューが散見されるのでやめた。

象印 EE-DB50-WA¥16,038

最強と言われる奴。沸騰させて焼き尽くすから雑菌繁殖の心配なくてメンテナンスフリー
でもずっと電気ポット沸かし続けてるもんだから電気代が月1万くらいコレ単体でかかるらしいから辞めた。オイルヒーターもだけど良いとされるやつは電気使いすぎや

シャープ HV-P75-W ¥15,965

ハイブリッド式と言われる奴。👇のパナのやつと最終的に迷った。
上から吸水できて楽そう
シャープの加湿空気清浄機を使ってるから交換品をまとめて買える点は良いですが音がうるさいというレビューが多いからやめた。

パナソニック FE-KXU05-T ¥18,982

最終的に買った奴。気化式。
音がシャープのとくらべて静かで、消耗品も意外と安い。