パニック速報

The next stage is paradise…

2020年スボボ買ったものまとめ

今年もパニボ1回で終わるつもりだったけど関東スボボ部にアラサーおじさんが加わってツアーやらなんやかんやでかなりスボボ充したシーズンでした。

今シーズンのスボボ関連をごった煮でまとめます。

買ったもの

①Burtonのブーツ

f:id:vip-de-marika:20200315165500j:plain
SWATH BOA 2018-19年モデル

横浜にあるバートンのアウトレットで購入した。元値4万くらいのが3万

ウェアとブーツがあると後ゲレンデでレンタルするのは板だけになって楽だしツレを待たせずに済むと思って購入。

予算2万のつもりが1万オーバーしちゃったけど超軽いし柔らかいしBOAで着脱楽ですごく気に入ってる。色がありきたりな黒じゃないのもポイント高い

②ブーツケース

item.rakuten.co.jp

楽天で1400円くらいだった。

一回しか使ってない

③Burtonのボードケース

f:id:vip-de-marika:20200315170048j:plain
JPN Board Sack

板はレンタルおじさんで生きてくつもりだったんだけどアラサーおじさんが板買ったってんでパニボでレンタルするの俺だけなのはなーと思い弟の板を譲り受けて、ボードケースは自分で買いました。6600円のやつをクーポン駆使して4000円

150センチの板に対して一番でかい162センチのケースなんだけどでかすぎたからワンサイズ落とすんだったわ

コロコロが付いてるやつにしようと思ったんだけど反対意見が多くてやめた。今思うと重たいからコロコロやっぱ欲しい

④フードウォーマー

ネックウォーマーとフードが一体化してるやつ。1500円くらい。

今年は暖冬でネックウォーマーいらんかった。来年は使いたい。

⑤手袋

スマホいじれるやつ。(令和最強版)結局指が太くなって操作しにくすぎでいじらない。

ただ2泊3日とかで行く場合はメインの手袋の予備として活躍した。

最終的にミトンとインナーグローブの構成に落ち着いた。

タイムセールで1500円くらいだったかな

⑥ワックス

GALLIUM(ガリウム) スキー&スノーボード GENERAL・F・Set SW2136

GALLIUM(ガリウム) スキー&スノーボード GENERAL・F・Set SW2136

  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: スポーツ用品

とりあえず買った。効果あるかわからんけど行く前はかけた。効果あるかはわからん。

部屋が汚れるので外でやる。寒い

2500円くらい

⑦オークリーのゴーグル

f:id:vip-de-marika:20200315170741j:plain
Air Brake
メルカリで試着だけの新古品が7000円だった。メルペイの還元とか売上溜まってるし買っちった。AirBrakeってやつ

新品のやつとか展示品落ちがたま~に出るからメルカリ最高やで

合計:47,900円

ブーツがやっぱり比率として大きいけど頻繁に買い換えるもんじゃないしレンタル1回5,000円とられること考えたらすぐ元取れるか。

おまけ①弟からもらったボード

f:id:vip-de-marika:20200315172420j:plain
弟のやつ
当時高専生だったときに使ってたボードらしいけどメーカーがサロモンってことしかわからんかった。

最近ようやく特定してSUBJECTっていうやつらしい。よく見たら板の真ん中にでかでかとSUBJECTって描いてあったわw

3万くらいのキャンバーボードらしいやね。感謝🙏🙏

バインディングはフラックスのPRっていう入門モデル。多分購入時初心者セットになってたんやろな

弟は今グラトリマンでふにゃふにゃの板使ってるらしいです。

おまけ②:来シーズン買うもの(買いたいもの)

ウェア(特に下)

メルカリで3500円で購入した奴(3000円だったり4000円だったり言い回ってるけど今回確認したら3500円でした。)を3シーズン着ていて、パンツの方がいよいよケツがケツパッドありでも湿るようになってきちゃったので買います。

上はデザインと機能で気に入る奴があれば買うかな。すわこは無視したけど目立つやつを買いましょう。

ソールカバー

チューンナップ出すとき今のクソデカケースだと預けた後も持ち歩くの邪魔くさいので板だけ運べるシンプルなやつ欲しい。

f:id:vip-de-marika:20200315174345j:plain
FIAT パンダ

多分趣味専用機になるから激安の中古でええねんな。燃費も二の次で良い。ボードが乗って3人位輸送できるやつでいいのないか模索中

よつばとのとらこが乗ってるフィアットのパンダとか一周回ってレトロ感とかええなーっておもうけどそれなりに値段するんやな