パニック速報

The next stage is paradise…

新しい仕事用リュック買った

いい加減2年前に2000円くらいで買ったアマゾン中華Aliexpress有能リュックくんがヘタリにへたってしまっているので、新しいのほしかった。
vip-de-marika.hatenablog.jp

俺がほしいリュックの条件が結構ニッチでなかなかこれだっていうのに出会うことがなかった

条件1:薄いこと(奥行き9センチ以内)

理由:なるべく電車でも背負い放しにしたいから

条件2:ビジネスっぽいこと

理由:たまに客先とかにもいくのでね、あまりカジュアル過ぎるのもだめだね

条件3:ビジネスすぎないこと

理由:まだ僕もアラサーとはいえ20代なのでね、あまりおじさんっぽいのも嫌なのですよ

条件5:手持ちできるアレがついていること。

理由:客先で背負いっぱなしはマナー違反な気がするから

条件6:パソコン入れる仕切りがついていること

理由:まぁまぁ便利だから

条件7:スマホ携帯をサッと取り出せること

理由:いちいちカバンの奥の財布携帯をガサゴソ探すのはみっともないから

条件8:軽いこと

理由:重いと重いから

一応ネットでちょくちょく探していてマスターピースのちょっと古いやつ↓が条件そこそこ当てはまってていいな~って思ってた

ただちょっと無骨すぎるかな

福岡のマスターピース行ったときクソ高い5万円くらいの有名なやつ見てたら店員が話しかけてきてこれでもええんやがちょっと思ってるの*1と違うんすよね~って言ってたらこれ↓紹介してくれた。
ほぼほぼ条件当てはまってるしビビッときたよね、お値段3万7千円(高い)
f:id:vip-de-marika:20200702142928j:plain

紺色のやつもあるんだけどそっちはちょっとカジュアルすぎるっていうか大学生っぽいからオールブラックスにした

ダレスリュックっていうジャンルのものらしい
55が好きそう
上の金具がめんどくさそうって一瞬思ったのだが、ワンタッチで開くのでチャックよりむしろ楽だった 

f:id:vip-de-marika:20200702134146j:plain
このようにガバっと開くので、中身見るのに便利そう。
パソコンの仕切りと、小物入れもある。

f:id:vip-de-marika:20200702134156j:plain
あと鍵がついてて締めることができるらしい。遊び心あるなぁ

f:id:vip-de-marika:20200702150719j:plain
ゆういつ欠点っぽところが、フロントポケットがあってボールペンとか手帳とかいれるのに便利そうなんだけど磁石で止めるようになってるもんで雨の日が心配

在宅勤務でまだ実運用してないから実際に使ってみたレビューは後日

*1:上記条件のこと