パニック速報

The next stage is paradise…

2020年買って良かったもの

今更ですが思い出しながら

第8世代 iPad

vip-de-marika.hatenablog.jp
やってることはスマホの画面でかい版なんだけど便利だわ
デスクトップPCと違ってすぐ起動できるしブラウジングスマホより快適なのがいい。

チャリの鍵

vip-de-marika.hatenablog.jp
据え付け型なのでワイヤーロックのわずらわしさから解放された
ボタン式なので鍵を持ち運ぶ必要が無い*1のがとてもいい
あとカゴも地味に便利だな、一気にクソダサくなったけど

ロボット掃除機

vip-de-marika.hatenablog.jp
舐めてたけど意外と優秀。外出中に掃除してくれるのでいつでも床が綺麗というのは心地が良いですね。
こいつのダメな点は入っちゃダメなところを指定できないところ、これから買う人は侵入防止テープ対応の奴にしとけ

echo dot+Switch bot

vip-de-marika.hatenablog.jp
声で照明やテレビ、エアコンの操作ができるのは思ってたより便利だった。
5000円程度で揃うし、便利すぎてすぐに元をとれた気になるのでだまされたと思って買ってほしい

テレビ

そういえばレビュー記事書いてないわ、端的に言えばレグザは最高です。LGは糞w

リュック

vip-de-marika.hatenablog.jp
ずっとほしいほしい言ってたけどなかなかいいのが無かったんですが、マスターピースでいいやつ見つけて買った
値段もそれなりだったけど気に入ってる

新居

vip-de-marika.hatenablog.jp
結局この迷ってた賃貸物件に決めました。結論をいうと大いに満足しています。
不満点に上げていたところもある程度解消されていました。

駅徒歩20分

チャリなら10分でつく

防音(ALC造)

建物の構造的に隣の家の音は全く聞こえない。但し横の道路の音が結構聞こえる

インターネット無料

個別には引けなかったけどping1桁300Mbpsくらい安定して出てるので無問題

宅配ボックス

無いって言われてたけどついてきた

こんなもんでしょうか。こうして振り返るとあまり実りの無かった気がする2020年もいろいろあったなぁと思います。

*1:無くす心配もなくなった