パニック速報

The next stage is paradise…

アラサーおじさんのスノボ上達日記シーズンⅡ 1,2日目 軽井沢プリンスホテルスキー場

f:id:vip-de-marika:20201116101949p:plain

モチベだけはあるおっさん、ついにシーズンイン!
11月中旬にオープンしているのはイエティか軽井沢ということでアクセス良い軽井沢へ。

調べたら志賀高原とか岐阜ももうオープンしているみたい。

アクセス

良い
ただ軽井沢駅から5,6分歩く
スノボ一式持っていると地味に長い

ゲレンデ

2コースオープン。
11月中旬なら十分か、という感じ。
スキーヤー7割、ボーダー3割
他のゲレンデと比べても圧倒的にキッズが多い
キッズスキーヤーは体が小さいのでひょいひょいリフトの列を抜かしてくる。
キッズアレルギーがある方は注意
最初はイライラしていたけど、諦めました。

リフトは2つだけなので激混み。
土曜は8時間くらいゲレンデに滞在してたった20kmしか滑れなかった(リフト移動込み)
昨シーズン最後にGALA行ったときは途中からyukiyama点けて57km滑れたからな(6時間くらい)
回転率はかなり悪い

人工雪だけど滑りやすかった(土曜日)
日曜日は気温上がってカチコチ。
滑る前のスピード出していないときに、ひざから転んで激痛もらいました。

おニューの装備について

ウェア上下

良い
楽天のやつより軽い感じ。
滑り終わったあと、全く濡れていない、すごい。
ただ今回は暑かったから寒いゲレンデで保温してくれるかがまだ検証の必要あり。

パーカー

良い
クソ暑裏起毛着てかなくよかった。

ヘルメット

良い
被っていても重さは気にならない。
ただ暑かったのでリフト待ちは外していた。
長時間付けると耳は痛くなる。

今シーズンはもう軽井沢は行きません。
軽井沢行くならGALA行くわ。
来シーズンも行くなら平日かな・・・
せっかく行ってもあまり滑れないともったいないし。

ちなみにホテルは小諸という駅のホテル泊まりました。
軽井沢から電車で30分くらい。
2食付きで5800円。
goto様様ですね。

f:id:vip-de-marika:20201115232329j:plain

スキーヤーがめっちゃ割り込んでくる。
キッズはともなく大人でも普通に抜かしてくる、マナー悪過ぎ。
俺が昨シーズン行ったゲレンデはどこもそんな人いなかった。

f:id:vip-de-marika:20201115232325j:plain

↑コロナ感染者が1人いたらたちまちクラスターになりそうな密