パニック速報

The next stage is paradise…

アラサーおじさんのスノボ上達日記シーズンⅡ 4,5日目 竜王スキーパーク

f:id:vip-de-marika:20201205111839j:plain

日帰りで行ってもたいして滑れないので、泊まりで竜王で。
ちなみに翌週も行く^q^

アクセス

遠い。
行きは6時50分~11時30分
遠い。
帰りは16時20分~21時30分
遠い。

ゲレンデ

1コースオープン。
実質2コースなんだけど、片方は連絡通路って感じなので除外。
ボーダー7割、スキーヤー3割
ピーカンファクトリーの谷口さん、あすかさん、キャシーさんがいました。

f:id:vip-de-marika:20201205134418j:plain

所感

オープン3日目に泊まりで。
翌週も行くんだけど、それより前に予約してしまったから下見で行くことに。
まだ下のほうまで雪がないのでホテル→ゲレンデまでの移動がシャトルバスなのがめんどくさい。
シャトルバス降りてからまたゴンドラ乗らないといけないのもめんどくさい。
ただ標高高いだけあって天然雪なのが最高。
※100%天然雪ではなく深夜に人工降雪もしている。
ゲレンデ以外も雪で真っ白、そうこなくっちゃな。

f:id:vip-de-marika:20201206103444j:plain

コースも広くて多少の人は気にならない。
ただ狭いところで密集するとさすがに怖い。
あと狭くてもスピード出してくる人が多めなのも怖い。
避けてくれるんだろうけど、ビビってしまう。
最長滑走距離は1.4km
この時期にしてはめちゃくちゃ長い!
やっぱり長く滑れると気持ち良いな。

あとゲレンデ内は禁煙ではないっぽく、タバコ吸っている人が目立ったのも自分的にはマイナス。
喫煙所で吸ってくれ。

ホテル

f:id:vip-de-marika:20201205115831j:plain

ツアーの安い宿おまかせプランにしたら、竜王プリンスホテルでした。
ちなみにプリンスホテルとは関係ありません、これもうわかんねぇな。

結論から言うとこのホテルはゴミです。
他の選択肢あるから他にするのが無難でしょう。

以下ゴミポイント

  • 部屋に3匹カメムシ死んでいた
  • 部屋にドライヤーない
  • 部屋にティッシュない
  • バスタオル有料
  • 部屋に板持ち込めない
  • 飯がしょぼい

他はまあ許せるけど、部屋に板持ち込めないのがだるかった
しかも板入れるロッカーは有料だし
ホテル泊まってスノボ行ってんだから部屋からそのままゲレンデ行きたいわ
しかも有料のロッカーはチェックアウトまでしか使えなくて、2日目はまた別の有料ロッカー使うという始末。
あ ほ く さ
こういうときにマジで車欲しくなるわ。
まあスノボ行くためにだけに買うのはもったいないから買わないけど。

今回初めて電子版の地域共通クーポン使いましたが、便利ですね。
野沢温泉のときも電子クーポンだったら、金曜の夜に豪遊できたのに。
紙は受け取るまで使えないというのがいまいちですね。
ちなみにニセコは電子クーポンです、やったぜ。

来週は今シーズン初のぼっちじゃないスノボ。
楽しみ。

f:id:vip-de-marika:20201206145903j:plain

ちなみに

↑こういう風に見出しだけで内容がわからないような見出しはSEO上よくないからやめようね!

土曜日の朝、集合が新宿6時30分でクソ早かったので、集合場所の近くにホテル取りました。

新宿ワシントンホテル

1人だけどツインの部屋でした。
Gotoトラベル割引で素泊まり1泊2510円!

f:id:vip-de-marika:20201204200601j:plain

縦に長い。

f:id:vip-de-marika:20201204200506j:plain

水ももらえました。
水の前にあるのはコンドームじゃなくて、消毒用のハンドジェルです。

f:id:vip-de-marika:20201204200631j:plain

コロナが酷くなると光るゲーミング都庁。

f:id:vip-de-marika:20201204202359j:plain

竜王プリンスホテル新宿ワシントンホテル並に綺麗だったらよかったなーーーーーーー

以上!