パニック速報

The next stage is paradise…

こんぺこ~🐰

f:id:vip-de-marika:20201120000931j:plain
千里浜なぎさドライブウェイ

トヨタレンタカーの車種お任せプランで取ったらヤリスだった。9時~19時乗って5000円+(ガリクソン代1500円)
レンタカーって単発で払う分には高いけど自家用車の年間維持費考えたら安いよな。(年12回乗る想定)

良いところ

・燃費がいい(気がする)
・ナビがトヨタのよくある奴で使いやすい
・車線はみ出たら勝手に直してくる(いいけどチャリ追い越すときとか鬱陶しい)
・駐車時まだバックできるのにピーピーうるさいしブレーキかけてくる(もうちょっといけるやろ)
・コンパクトカーなので駐車が楽ちん
・バックモニターはやっぱり便利
・後部座席狭いっていうけど4人乗りなら十分広いと思う

悪いところ

・多分高さ調節できるんだけど目線が低い
・ガッツが無い(高速巡行はちょっと頼りないな、このクラスの車ならしゃーないわ
・どの車にも言えるんだけどコックピットにあるボタンの意味が全然分からん。ミラーたたむところとかガソリンのフタは共通にしろよ

まとめ

前レンタカーで乗ったスイフトより視認性いいし安全機能充実してるし結構いい車だなって思った。
デザインも俺は好き、尖りすぎず丸過ぎず飽きの来ないデザインだと思う。
まぁただ土日しか乗らないし思いつく用途がキャンプとかスノボのアウトドアだと積載性がいまいちだな
そうなるとヤリスクロスがすごく気になるところですね。

vip-de-marika.hatenablog.jp