パニック速報

The next stage is paradise…

有線と無線の間くらい速度と安定性があるやつ

規格としては有能だけど登場時期と電波法に食い殺されてもったいない規格、それがPLC。

検証がてら買ってみたけど数値はそれなりに出る。

安いやつだから上限100Mbpsだけどiperfで-Pオプション5にして分割して計測してみたら79Mbps前後で安定してた。
インターネット経由で計測するとPingは6~7で安定してる。

家に有線引いてるけど自分の部屋にワイファイしかなくてスマブラ無線でやってるキッズにはちょうどいい製品かもしれない。
別にスマブラとかキッズに限らない話で、有線LANの穴ってリビングとか2階のピンポイントの部屋にしかない家って結構あるから自分の部屋に有線がない人には結構いけるかも。
だらだら長いきしめんケーブル壁に這わせて自分の部屋に有線引く人もいそうだけどもう安心。

www.tp-link.com

安い早い美味いの三拍子がそろってる優れもの。

これで今日から君も無線でゲームとはおさらばだ。