パニック速報

The next stage is paradise…

コナミスポーツクラブ

www.youtube.com

f:id:vip-de-marika:20210506130633j:plain
チャリで10分くらいのところにあるとこに4月末に入った。
普段やってたリングフィットとかランニングだとモチベーションの維持がしにくいってのと、キャンペーンで諸々初期費用が安いっていう理由でまんまと入会した。
www.konami.com

会費

施設ランクⅢのところなので、6月以降の会費は週1プランで7,590円/月
持ってるクレカの特典にある法人会員プランに切り替えても7,150円/月
正直高い。なんで疲れることするのにこんな大金払ってるのか。
でも今一番最寄りのエニタイムフィットネス調べたら7,678円/月だしこんなもんなのかな
ちなみにろめお御用達の区のスポセンは300円/回

施設

よくわからんけど筋トレマシーンは一通りあると思う。ただ古い感じがする。
クロストレーナーっていう有酸素マシンがキコキコうるさい
使い方とかトレーニングメニューは最初にインストラクターさんが教えてくれました。
コナミ選んだ理由であるプールがあるのはとても良いです。
あとそこらの銭湯より風呂が広いのもいいね。
ただ休日の昼下がりはジムに人がめちゃくちゃ多くて使いたいマシンがよく埋まってる。
ウェイトトレーニングコーナーにろめお以上のムキムキマンがちょいちょいいるけど入る前想像してたほどいなくて、むしろメタボおじさんとかおばさんとかジジババのが多くてびっくりした。

不満点

営業時間がウンコ
場所によるんだろうけど日曜日と祝日が18時までと夜がメインの僕にはちょっと使いづらい。土曜も20時までだから晩飯食ったあと行くとかだと使いにくい。
週1モードになったら土日祝は行かなくなるだろうしまぁええか。

まとめ

いかがでしたか?
高いけどプールとか風呂とかインストラクターさんとか加味するとわりと満足しています。

ランニング用のウォークマン紛失したから新しいのほしい
あとAppleWatch7はよしろバカ