パニック速報

The next stage is paradise…

今日の出来事

本日皆様より一足早くコロナウイルスのワクチンを接種してきました
何の参考にもならんとは思うがとりあえず取り急ぎ

まず事前に予診票が配布されました
これは各自治体によって様式が変わるとは思いますが、イメージとしてインフルエンザ予防接種を受ける際に記入するやつです
記入内容もほぼ同じでした
f:id:vip-de-marika:20210519181114g:plain
この予診票を予め記入しておかないとスタッフや他の接種する人たちに迷惑がかかるので必ず記入しておきましょう

予約に関しましては15分間隔で実施していました
これも自治体に応じて異なるでしょう、私は14:00に予約が入っていました
会場内の蜜を避けるために予約より早く到着することを回避するよう通達もありました

13:45 ワクチン接種会場に到着、消毒検温を済ませ開場前受付に移動
14:00 受付開始、入場前の検温の数値を記入
14:05 接種前診察
14:10 接種開始
14:30 帰宅

時系列はこんな感じです
かなり迅速に実施されたので少し驚きました

次に私のバイタルです
20代男性
血圧125 80
脈拍69/m
体温36.9

穿刺箇所は三角筋中央部です、いわゆるインフルエンザと同じ筋肉注射ですね
散々コロナワクチンは痛いと報じられていましたが、私は穿刺痛はなかったです

薬剤投与の違和感や倦怠感は感じました
しかしインフルエンザの予防接種の際も同様の症状があったため人によってといった感じですね

接種後15~30分様子見を義務付けられていましたが重篤な副反応は今の所ありません
翌日どうなっているかは未知数ですがおそらく大丈夫だと思っています

簡潔ではございますが以上です
質問ございましたらツイッターで対応いたします