パニック速報

The next stage is paradise…

古参(笑)ニコ厨(爆)による最近の人気歌い手の浅い分析

Ado

うっせぇわの歌い方の癖が強すぎて、他の歌ってみたが物足りなく感じる。(うっせぇわに限らず)
唯一無二の歌声って感じがして好き。

www.youtube.com

YOASOBI

www.youtube.com

高音と肺活量がすごい。(素人並感)
実質ボカロ曲だから歌ってみると息続かないし、続いたとしてもカスカスの歌声になる。
これも他の歌ってみたが物足りなくなって原曲に戻ってくる。

結局ボカロって良い意味で癖がなくてよかったのかもしれない。
いろいろな人が歌っても原曲が人間じゃないからその人の個性が出しやすいし、
聞いている側も「みんな違ってみんな良い」というスタンスで聞ける。

別にネット初の歌い手や歌手に限らないけど、原曲が人だとどうしても原曲を歌っている人と比べてしまう。
そして原曲とカバーの違いが良さに聞こえなくなる。
よっぽど上手い人なら別だけど、比較して粗捜しみたいになってしまう。

例えばB'z以外の歌上手い歌手がウルトラソウルをが歌っても「何か違う」ってなるように。

結論

未だにボカロを上げ続けるDeco*27は神

人に歌わせれば第ニのYOASOBIになれるのに。

www.youtube.com


f:id:vip-de-marika:20210625014814p:plain