パニック速報

The next stage is paradise…

札幌冬割でホテル泊まった

最近地域限定のGoToキャンペーンのようなものがたくさん増えてきましたね。
静岡では静岡県民限定でこんなキャンペーンがあります。

f:id:vip-de-marika:20220104170230p:plain

1月11日から静岡県民以外にも愛知県、長野県、山梨県、神奈川県在住者も使えるようになります。
パニック神奈川支部のやつは熱海とか伊豆とか行け!

ほぼ昨年のGoToトラベルも同じ内容ですね。

そんな中、移住地域に関わらず使えるクーポンとしてお得旅行界隈を騒がせたクーポンがありました。

f:id:vip-de-marika:20220104155747p:plain

これは誰でも使えるクーポンで6000円以上の宿泊が5000円引きになり、さらに札幌で使える2000円の商品券がもらえるもの。
楽天トラベルやYahooトラベルではクーポンの争奪戦が起き、Yahooトラベルはクーポン配布直後の3時間サーバーが落ちました。

f:id:vip-de-marika:20220104160050p:plain

f:id:vip-de-marika:20220104160106p:plain

どこにあるかもわからないマイナーな市町村でこういうクーポンが配布されるのは結構あったんだけど、札幌みたいな観光地で出るのは異例。
人気なのですぐになくなってしまう。
クーポン取得してから日程や宿決めるのは間に合わないので、事前に日程や宿の候補は複数用意しておくのがベスト。

Twitterでリアルタイムの情報を集めながら、鯖落ちを回避して何とか予約。
北海道から帰る際に飛行機が朝早かったので札幌で1泊することにしました。

ネストホテル札幌駅前

f:id:vip-de-marika:20220104160222p:plain

5年前にルスツ行く前に泊まったホテル。
ここに決めた理由。
・安い
・札幌駅に近い
・朝食バイキングでいくらが食い放題

・安い
1泊朝食付き6200円
安さだけ見れば5000円くらいのところもあるけど、今回は6000円越えないとクーポンの対象にならなかったので、ちょうど良いこのホテルに。

・札幌駅に近い
札幌に安いホテルはたくさんあるんだけど、意外と札幌駅から離れていたりする。
すすきののほうだったり。

・いくら

f:id:vip-de-marika:20220104164253j:plain

ルスツで食ったいくらより大粒で美味しかった。
コロナの影響で取り放題ではなかったけど、小皿に盛られていたので4皿食った。
バイキングの品揃えはそこまで良くないけど、値段以上なので満足。
海鮮丼はマグロ、サーモン、甘海老、いくら、ねぎとろ、とびっこがありました、十分😋

クーポンで買ったもの紹介

f:id:vip-de-marika:20220104164257j:plain

・ロイズのポテチ

f:id:vip-de-marika:20220104160526p:plain

いつもの
自分のお土産用。
賞味期限までに希望ちゃんに会えればあげます。
会えなければ自分で食います。

・うどん
美味しいと聞いたので食べに行った。
スープカレーを食べるつもりだったけど、スープカレーはいつも食べたいるのと昼飯もカレーだったので止めた。

f:id:vip-de-marika:20220104164250j:plain

f:id:vip-de-marika:20220104164300j:plain

自家製麺の麺が程よく縮れていて麺が絡む。
一般的な肉うどんとは違い、チャーシュー的な立ち位置で肉が載っている。
低温調理された鶏肉と豚肉はどちらも柔らかくジューシー。

会計は1130円だったので、クーポン消費に丁度良い。

f:id:vip-de-marika:20220104164303j:plain

部屋は広くないですが、1人で泊まるだけなので特に問題なし。
ベッドはダブルで広々でした。

またこういうGoToトラベル系のキャンペーンが増えると良いですね。
スノボに使えるのはもちろん、旅行好きなので期待しています。
とりあえず来年のGoTo復活を心待ちにしている。
オみくろんのせいで最近コロナか増えてきていますが、思った程ではない。
また寒くなったら去年くらい爆発するかと思った。
※この日記書いたとき(12/30)はそうでもなかったのですが、最近増えてきましたね。

余談
クーポンの争奪戦になることがわかっていたので、事前に通常料金で同じホテルを同じ日に予約。
こちらをキャンセルするのを忘れていてガチのマジでADHDなのを自覚しました。
幸いキャンセル料は取られませんでした。
おそらく同日に同じホテルの予約だったので、泊まる意思がなかったり、イタズラではないと判断してお咎め無しにしてくれたのではないでしょうか?
ありがとう😭

f:id:vip-de-marika:20220104165929p:plain

↓の記事にリンクされているYahooニュースが3件すべて削除されていて草

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp