パニック速報

The next stage is paradise…

広島の転職市場

f:id:vip-de-marika:20220210105542p:plain
わりと地獄
IT業界に限っていうと、大手の支社とかを除いて年収200~400くらいの企業がボリュームゾーン
新卒じゃなくて中途の年収です。400はまぁいいとして年収200とか頭湧いてんのか

UIターン転職考えるならマツダとか中国電力のIT部門とかが狙い目、募集少ないと思うけど待遇だけみたら地銀もありっちゃありかも
中国電力のIT部門といえばエネコムっていう子会社になるんだけどここは新卒の時エントリーして履歴書(手書き)送ったら無視されたから一生サービス利用しない。BtoCの事業やってる会社でこういうことするの奢り昂り言語道断だわ

飲食小売は控えめに言って地獄だった。でもこういう地獄のopenwork口コミ見るの楽しい。自己犠牲をやりがいで正当化してる
友達少ないからしらんけど地獄歩んでる小中の同級生とかいっぱいおるんやろなぁ(マウント)