パニック速報

The next stage is paradise…

学生時代に得意だった科目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:vip-de-marika:20220207013103p:plain

★の数が多いほど得意だったよ。(最大5個)
☆の数が多いほど好きだったよ。(最大5個)

5科目だけだよ。

中学

国語

★★★★★
☆☆☆☆☆
楽しい
先生が良い人だった。

数学

★★★★
☆☆☆☆
苦手だったけど、難問以外は解けた。

歴史

★★★★★
☆☆☆☆☆
楽しい
先生が良い人だった。

地理

★★★★
☆☆
覚えゲーなのであまり楽しくなかった。

公民

★★★★

先生がゴミだった。

英語

★★★★★
☆☆☆☆☆
最も得意だった。
わからないことはなかった。
テストは基本満点だった。

理科

★★★★
☆☆☆
中学って理科別れていたっけ・・・?
忘れたのでまとめておく。
実験が楽しかった。

高校

現代文



びっくりするくらい点が取れなくなった。
今思えば高校の現代文の解き方がそもそもわかっていなかった気がする。

古典

★★★
☆☆
めちゃくちゃ厳しい先生で嫌でも覚えた。

漢文

★★★

めちゃくちゃ厳しい先生で嫌でも覚えた。
漢文が読めるようになっていくのが面白かった。

数学ⅠA

★★

ギリギリ基礎は解けた。
応用や難問は無理。

数学ⅡB



f:id:vip-de-marika:20220207014227p:plain

数ⅢC

★も☆も1個も付けられないレベル。
テストで0点を取ったことがある。
なぜか赤点は回避した。

世界史

★★

睡眠時間だった。

英語



授業についていけなくなって嫌いになった。
リーディング、グラマー、コミュニケーションと3つあったけど、何もかも嫌いで苦痛だった。

物理

f:id:vip-de-marika:20220207014915p:plain
テストで0点を取ったことがある。
なぜか赤点は回避した。

化学



元素記号覚えるのだけ楽しかった。
ベンゼン環は覚えられなかった。

高校時代は理系科目がとにかく苦手でした。
まあ文系科目も当たり前のように平均点以下でしたが・・・

まあ今の自分を見ると、テストで0点取ろうが、Fランだろうと何とかやっていけるもんですね。
給料気にしなければ全然生きていける生活水準。

vip-de-marika.hatenablog.jp