パニック速報

The next stage is paradise…

30年前の越後湯沢駅wwwwwwwwwwwwwwww

www.youtube.com

越後湯沢駅にタワマン作ろうとしていて草。
これは未施工に終わったけど、バブルのときにこうやって作られたマンションが今たたき売りされているんだろうな。

バブルのときにスキー流行ったって動画で言っているけど、そのときのドラマとかの影響なんだろうか。
自分がスノボ好きだから悪く言うつもりないけど、スキー・スノボって始めるハードル高すぎるからな、流行る要素がない。

スノボで大変なことランキグン

1位:朝が早い
→人によっては平気そう。

2位:荷物が重い
→スキー場に送ればOK、ただし金がかかる。

3位:スキー場まで遠い
→移動に時間と金がかかる。

4位:装備に金がかかる。
→揃えてしまえばレンタルとかしないので気にならない、初心者にとっては結構大きな出費。

5位:リフトで足が痛い
→個人的に地味にこれがキツい、むしろ俺だけかもしれない。
滑っている時間よりリフト乗っている時間のほうが長いのに、板重くて足痛いのキツい。
板持ってリフト乗れるスキー場は嬉しいけど、あまりない。
スキーは両足だし、板が軽くてまだマシに見えるので、歳取ったらスキーに転向したい。

でもスキー場は山の中で非日常感あるし、滑るのは気持ち良いので楽しい。

f:id:vip-de-marika:20220225133718p:plain