パニック速報

The next stage is paradise…

アラサーおじさんのスノボ上達日記シーズンⅣ 6~7日目 丸沼高原スキー場・川場スキー場

泊まりで丸沼と川場に行ってきました。
メンバーは先月と同じく、WANI、ほし、むぎの、おじさんです。

移動手段

前回に引き続きWANIの車。
わにーらいつもありがとう。

スキー場

丸沼高原スキー場

1日目は先月と同じ丸沼。
総合点が高いスキー場。
祝日だから仕方ないけど、山頂まで行くゴンドラがもう少し空いていたら言うことない。

気温とか天気で変わるんだろうけど、前回のほうが滑りやすかった。

もつ煮込み&半カツカレー

もつ煮込みが美味しかった(小並感)
福神漬が赤色102号じゃないから好き、黄色5号かもしれんけど。

義務60km/h

辛口レビュアーのWANIが気に入るだけあって快適で楽しいスキー場。

川場スキー場

前回行ったの3年前と思ったら2年前でした。

vip-de-marika.hatenablog.jp

前行ったときは山頂が吹雪で風邪も強く寒かったのですが、今回は天気も良くて最高でした。
快晴というわけではないけど、スノボは天候悪いことが多いから曇りでも感謝すべき。

昼飯で食べた黒酢唐揚げ丼、美味しかった

川場は丸沼ほど大きくないですが、地形遊びが楽しい。
あとゲレンデ内の施設が充実している。
レストランやショップがたくさんある。

トイレ行って自販機でWANIのジュース買いに行く間に手袋を片方落としてなくした。
トイレ、自販機付近を探したが見つからなかった。
悲しい😭


義務60km/h

2年前も書いているけど、川場はリフトに足置きが付いているから神。
リフト中は板が重くて左足の膝が痛い。

今のところ足置きあるのは川場とルスツしか知らん。

宿

前回と同じみよしや。
飯が美味い。
前回より広い部屋だった、快適。

飯の画像ばかりで草

温泉

440円という破格の値段。

今回は平日で時間も18時前ということで空いていた。
前回の温泉は日曜だからなのか、閉店前なのに人多すぎで広いのに狭く感じた。

前回よりゆったりできてよかった。

これはサービスエリアで食べた辛味噌ラーメン

本日のADHD

iPhoneを落としたと思ったらいつもと違うポケットに入っていた。

以上です。
また雪山でお会いしましょう。

vip-de-marika.hatenablog.jp