パニック速報

The next stage is paradise…

実際にあった話

職場の年上同僚「あぁ~今日は仕事頑張ったなぁ~」
ワイ「そっすねー」
同「もう20時かぁ、晩飯どうすっかなー(チラチラ」
ワ「この時間腹減りますよねぇ~」

同「あぁ~、晩飯どうしよ、帰ったら22時だなぁ」(独り言ブツブツ)
同「帰ったらもう遅いなぁ~~~~」(独り言ブツクサ)

同「んなー どうすっかなー 帰ってもなんもねーしなぁ」
ワ「大変っすねw」
同「最寄りが田舎だからなんもねーんだよw」
ワ「大変っすねw」
同「希望ちゃんさんは帰ったら飯とかあるんすか?」
ワ「妻がご飯作ってくれてるのでありますwデュフw」
同「あぁ~、それはいいっすね~(しょぼん」
ワ「同僚さんは一人っすか?w」
同「そうなんよ~」
ワ「じゃ、ワイはこっちなんでお疲れ様です!」

みたいなやりとりが帰り際のエレベーターから駅のホームまで向かう途中であったんよ。

寂しいから一緒に晩飯食おうぜって素直に言えば行ってやらんこともなかったけど、遠回しでネチネチ言ってこっちから誘ってほしい感出しまくりだったから無視して帰ってやったわ。

30近くでそんなことしてる時点できもいって自覚しろボケ。