パニック速報

The next stage is paradise…

若者の○○離れ

WANIがリツイートしていた時計のニュース見て、「高級時計や高級車って本当興味わかないな」と思い、この記事を書こうと思いました。
※この記事は所有目的ではなく、転売目的の人が並んでいただけのようですが。

車離れ

→首都圏に住む限りいらない。
会社の制度が整ったらこどおじになろうと思っているので、こどおじになったら乗ります。
スノボするならほしいけど、スノボだけのために買うにしては維持費がかかりすぎる。

お酒離れ

→飲みたいけど飲めない。
お酒を美味しく楽しく飲める人は憧れます。
でもまあ金かかるので、飲めなくて結果的に良かったと思っている。
週1でエナジードリンク飲めば満足できる。

タバコ離れ

→百害あって一利無し。
あとタバコの煙が苦手。

ブランド離れ

コスパが悪い。
全部激安で良いとは思っていないけど、ある程度のお金を出せば満足の行くものが揃う。
WANIに「安物買いの銭失い」とよく言われるので、そこは気をつけたい。

ギャンブル離れ

→やったことない。
勝てば楽しいけど、結局生涯収支マイナスになりそう。
期待値高いのでギャンブルより株に投資しています。

旅行離れ

→初めて否定できるやつが出てきた。
旅行は1人で行くのも2人で行くのも複数人で行くのも好きです。
非日常感を味わうのがリフレッシュになってよい。

結婚離れ

→結婚はしたので結婚離れしていません!

コンビニ離れ

→スーパーで安く変えるものをコンビニで買う理由がない。

映画離れ

→アニメとかドラマとか映画とか見られない。
漫画を読むのは好き。(関係するかわからんけど)

テレビ離れ

→見ない、TVはあるけど押入れで眠っている。
実家に帰ると父親が見ているので一緒に見る。