パニック速報

The next stage is paradise…

車で行きたいスキー場

みなさんこんにちは、朝の空気に爽秋の気配が感じられる頃となりました。
気温が下がってきたとなればそうスノーボードの季節が近づいているということですよね?
この度車を購入したため、擦りすぎて飽きてきた越後湯沢エリアのスキー場から足を広げることが可能になりました。パッと思いつく有名なスキー場とその距離感をまとめてみましたのでご参考ください。

片道の距離、高速料金は安くした場合で早く行くなら首都高使うので2000円くらい上乗せ

川場スキー場

www.kawaba.co.jp
190キロ 所要3時間くらい
片道3000円くらい
標高高くて急勾配の山道だからスタックしないかだけ不安
最悪道の駅のシャトルバスかなぁ

苗場スキー場

www.princehotels.co.jp
208キロ 所要4時間くらい
片道3000円くらい
関越トンネル通るから高いのかと思ったら渋川伊香保ICで降りるから川場よりむしろ安い
ただその分下道多め

野沢温泉スキー場

nozawaski.com
280キロ 所要5時間くらい
片道4000円くらい
行ったこと無いけど相当の豪雪地帯なので宿をちゃんと選ばないとカローラクロスじゃ死ぬ気がする

竜王スキーパーク

ryuoo.com
270キロ 所要5時間くらい 高速料金積めば4時間でいける
関越+下道なら所要5時間くらい
片道3500くらい
苦い思い出があるスキー場。ハイシーズンは素晴らしいらしいので行っておきたい

宝台樹スキー場

hodaigi.jp
208キロ 所要3時間半くらい
片道3500円くらい
ラマさんのホームゲレンデ、雪質がいいらしい

蔵王温泉スキー場

www.zao-ski.or.jp
400キロ 所要6時間くらい
片道6000円くらい

GWに近くまで行ったけどまぁ遠い。MKWスノボ部の開催地となっている。
ヤマトで荷物送って新幹線が一番楽だけど高く付きそう。
車で行きたい人募集。



群馬とか苗場くらいなら俺が往復運転して帰るけど長野とか山形はさすがにしんどいから1日自動車保険つけて高速だけとか運転してもらうつもり。
宿に前日入りしてナイターから滑るみたいなパターンなら都内住み拾いにいけそうだけど当日朝群馬とかに日帰りだったらすわこんちに集合しててほしいな

まだ積載してないからわからんけど4人なら全然乗れるから高速ガソリン代を➗4すると考えてくれ。5人は積載工夫しないと厳しそう(オール・イン・ワンバッグは多分無理)

スタッドレスタイヤもそろそろどうするか考えとかないとなぁ・・・