パニック速報

The next stage is paradise…

【スノボ】23-24シーズンの予定とか諸々

※出先から書いているので体裁がガバガバです。
夕方前には帰宅するので、整えておきます。

2023年10月21日16時30分追記
体裁を整えました。

今年も無事スキー・スノボシーズンが開幕しましたね。
WANIとほぼ変わらないけど今シーズンの予定など書いていこうと思います。

www.at-s.com

イエティは11月末に行ってもこんな感じなので、10月11月にどうしてもスキー・スノボしたい人以外は行かなくて良いです

vip-de-marika.hatenablog.jp

北海道

どこか行きたかったけど、飛行機乗らなければいけない関係で高くなるので今回は見送り。

以下は8月くらいにメモった内容。
今年の12月は全国旅行支援なさそうだけど、またどこか行きたい。
WANIと話して一生行けなさそうな富良野が候補。
札幌泊まって、サッポロテイネや札幌国際でもよいけど、こっちは気軽に行けそうだからまた来シーズン以降で良いなって話をした。

ジャム勝

をたくとの約束を果たしに行く。
前にパニックで行ったのはもう4年半前。(俺は行っていないけど)
もう飛行機も予約してあるので楽しみです😊

舞子

日曜-月曜でシャバシャバじゃないときに行きたい。
そろそろ予約できるか見ておかないと乗り遅れる。

蔵王

前シーズンに計画はあったけど行けなかったので。
WANIも調べてくれたので聞いたら、新幹線や飛行機より車の方が良さそうとのこと。
まだ検討を加速させている段階。

神立、GALA

モチベが出てきたので久しぶりに越後湯沢方面も行きたい。
GALAはもう2シーズン行っていない。
いろんなスキー場に行った結果、他のスキー場の方が楽しめることがわかってしまった。
ただアクセスの良さは抜群。
土日は鬼ように混むので平日休んで行きたい。
ほしが神立行きたいと行っていたので誘ったら来てくれそう。

ハンターマウンテン塩原

WANIが連れて行ってくれるなら行く。

3月 川場、野沢

野沢温泉

もこれさんが野沢は3月でも大丈夫とのことなので、3月に行きたい。
早めの予約しないと宿が埋まりそう。
前シーズンはWANIが見てくれたけど、宿全滅で断念。

川場

舞子と並んでシーズン中に1回は行っておきたいスキー場。
カービングターンを練習するなら丸沼か。

買いたいもの

グローブ

前シーズンに川場で片方落とした。
ADHDなので落としたのかどこかに置き忘れたのかすらわからない。
片方はあるので落としたと思われる。

長く使う前提で1万円くらいの良いやつ買うか、使い捨て前提で安いの買うか迷う。
前使っていたのは4980円だけど2シーズンは使えた。

姿勢崩したりで雪面に手をついたときにグローブの中に雪が入って濡れるので、WANIが言っていたような肘の方まである長いグローブは気になっている。
肘までなくてもよいけど、長めのやつ。
あとは大正義GOA-TEXなら尚良し。

こんなの

買う物はそれくらいです。
今年は暖冬で雪が少ないそうですが、快適に滑れることを期待しています。

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp