パニック速報

The next stage is paradise…

2022年9月8日のApple発表会所感

www.gizmodo.jp

↑この記事見れば十分。
普段GIZMODE見ないけど、Appleの発表会まとめが優秀だからAppleの発表会記事だけ見ている。

iPhone14

①ノッチが小さくなりました。(なくなったとは言っていない)
②miniがなくなりました。
③カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!
④値段高騰
⑤チップ据え置きです。

①ノッチが小さくなりました。(なくなったとは言っていない)

なくせないならM字ハゲでいいよ。

②miniなくなりました。

バカ「日本人にはiPhone11は大きいんだ!」

Apple「ちょうどいいサイズ、作りました!」

バカ「たっかwwwwwwwwwwww」
バカ「touchIDないからiPhoneSEであと10年戦うぞ」
バカ「帯に短し襷に長し」

Apple「売れなすぎィ!やめます。」
バカApple「小さいのが売れないならデカいの出すぞ!」

Plus復活!

③カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!カメラ!

毎回言っているけど、カメラの性能極めたい人はカメラ買うからスマートフォンにカメラの性能求めている層いないぞ。
でもiPhone7→13にしたら目に見えて画質向上して嬉しかった。
でもiPhone11→13にしたら画質の違いがわからないと思う。

④値段高騰

円安だからしょうがいない。
今年の2月、3月にiPhoneSE3もしくはiPhon12をMNP一括0円で買った人の勝利です!


⑤チップ据え置きです。

これiPhone13のマイナーチェンジです。

その他

14の赤色明るくて好きじゃないから、13とかSE3の赤にしてほしい。
14の赤は12と同じ、13の赤はSE3と同じ。

14

13

SE3

12

画像並びて思ったけど、どれも微妙に色違くね?

Apple Watch Ultra

高くて重いらしい。

12万4800円

Apple Watchはパニックで人気の時計。
僕は興味ないから希望ちゃんの記事をチェック!

vip-de-marika.hatenablog.jp

AirPods Pro(第2世代)

アナル型やめろ。

Air Pods(第2世代)であと10年戦う。
この形しか耳に入らない奇形です。

以上だ!

iPhone13を値上げ前の滑り込みで買ったけど、タイミング的にはよかったと思いました。
重いけどそろそろ慣れていきました。

WANIの記事。

vip-de-marika.hatenablog.jp

前回の発表会の俺の記事。

vip-de-marika.hatenablog.jp