パニック速報

The next stage is paradise…

2023年9月13日のApple発表会所感


iPhone以外は興味ないのでiPhoneだけ。

デザイン

iPhone15
iPhone15 Pro

iPhoen15の色ださくね?

伝説のおもちゃことiPhone5cかな?
この中なら陰キャブラックがまだマシか。

Proは重厚感ある。

iPhone13のカラーバリエーションすき
iPhone14は赤がiPhone12と同じ明るい赤だからきらい

カメラ

カメラしか進化しない。

レンズ

レンズ出っ張りすぎだろ。
勃起乳首かな?

USB Type-C

みんな嬉しいならもっと前からやれ定期。
チードロイドでは当たり前のことを実装遅くして称賛するわけないだろ。
というか現状のLightning端子でも困ってない。
でもスノボ行くときに、今はカメラの充電用のTypeCケーブルとLightningケーブル2本持って行くからそれがType-C1本になるのはいいね。
スノボのとき以外は困らないけど。

ダイナミックアイランド

僕の下半身のもっこりもダイナミックアイランドになりました。
別に今のM字ハゲノッチも慣れれば気にならない。
iPhone 14 Proだけは元々ダイナミックアイランドなんだな、今日初めて知った。

価格

お値段据え置き(アメリカに限る)

799ドル  85800円 iPhone12
799ドル  98800円 iPhone13
799ドル 119800円 iPhone14
799ドル 124800円 iPhone15

詳しいことを知りたい人はこちらをどうぞ

www.gizmodo.jp

感想

iPadに搭載されているロックボタンの指紋認証付けろ

いらんけどほしい(WANI構文)

結論、iPhone13であと5年は戦える。
2022年4月に買ったiPhone13ですが、まだバッテリー残量が99%ある。
80%まで使うとしてあと19年戦える。
799ドル80000円くらいになったら買い替えるか!

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp