パニック速報

The next stage is paradise…

ガチ競馬初心者が天皇賞(秋)現地観戦してきました。

一度行ってみたかったんですよね
ガリクソンと行きました。抽選当ててくれてありがとう😊

感想

場所は府中本町駅で非常にアクセスが悪い、川崎まで出てそこから南武線で3~40分でも駅降りてからは直結してるので駅から徒歩10分といいつつ近く感じたのでそこは良かったです。
競馬場の規模は圧巻です。サッカースタジアムとかの比じゃない。でもそれに応じてか訪れている底辺の多さも圧巻でした。こちらもサッカー観戦の比じゃなく人人人でした。(入場者数6万2958人)
11時過ぎについてとりあえず飯食った。公園的なところで出店とかやってて意外と子連れ的なのが多かったわ、あと競馬場にいる人は浮浪者みたいなのは少なくてチー牛が多かったわ

レースの反省


飯食い終わって6レース目からやった
そういえば断って置くとガチ初心者で乗っかってばかりだったのもあって勉強のために今回行きました。

6R

まずはパドックを見て筋肉を見て気に入った馬を勝った。
バラけているときはワイドか馬連のBOXがいいらしい。欲を出して馬連買った

結果

5頭中2匹が3着以内といい線行ってる。ワイドにしておけば・・・😂😂😂
ヴルカーノは1番見た目がいいなと思ったウマだったので応援馬券が的中して良かったです

全レース振り返ろうかと思ったけどめんどくさくなったので省略します。

赤字が当たった奴
6R 馬連ボックス1,2,5,9,11 応援馬券1 合計1400円(480円プラス)
→筋肉で買ったらいい線いってた奴。
7R 3連複ボックス2,4,6,9 合計400円
→たしか新聞の情報を信じたけどダメだった奴
8R 馬連ボックス1,2,7,9,11 合計1000円
→これなんだっけ、確かパドック+新聞で安全にいったやつ
9R 応援馬券10 合計400円
→これはなんだっけなぁ、適当に買った気がする
10R 馬連ボックス3,8,14 ワイド9-14,14-15,11-14 合計500円
→これはレモンナンタラがほぼほぼ当たるって聞いたのでそいつを軸に安全に狙った奴なんだけど13にマークせずに14マークしちゃってて外れちゃった笑
新潟11レース ライオンボス応援馬券 合計600円
ガリクソンを信じた。
11R(天皇賞(秋)) 馬連8-9 3連単BOX5,6,7 3連複ボックス1,5,6,7,8,9 合計3000円
ガリクソンから3歳馬はロマンがあると聞き本命3連単BOXであとはツイッターの連中の意見参考に保険で3連複買った
パンサラッサっていう馬が絶対前出るっていう予想どおりだったんだけどすごく粘って3位以内に残っちゃった笑
www.youtube.com
GI現地は臨場感も含めて結構面白かったです
12R 馬単ボックス 4,6,12 合計600円
→新聞の情報と人気の馬を寄せ集めた買い方。箸にも棒にもかからない
つい10分ほど前優勝セレモニーで浮かれてるんだからルメールはこないだろとか言ってたんだけど普通に来て草。
新聞情報ではイグザルトって馬が間違いなさげだったんだけど存在感なかったなぁ

収支

馬券代 -7900円
席代 -1000円
ビール代 -700円
弁当代 -1800円
払い戻し 確か480円
トータル収支マイナス10920円でした😭😭😭
競馬は当たらない

次回に向けて

次回があれば平場ではワイドとか複勝で地道に増やしたいと思います。適当にあたりつけてBOX買いしてると出費多くなってよくないなぁと思いました。
あと困ったらルメール。GI優勝した直後とか関係ない。最強ジョッキー🍺
筋肉はそこそこあてになる

最後にガリクソン券あててくれてありがとう
中山競馬場調べたら東京より遠いし次は川崎か大井で