パニック速報

The next stage is paradise…

アラサーおじさんのスノボ上達日記シーズンⅣ 0日目 新スノボ板購入編

買った板

WRX Mk-S 148.5cm

Mk-Tってのもあるんですが、Sのほうが初心者向けかつ、どちらかといえばカービングモデルのようです。

これにした経緯

カービングとグラトリがどちらもできるから。
「お前グラトリなんてすんのか?」という意見もあると思いますが、2年後3年後にカービングを極めたら、グラトリもある程度できるようになりたいです。
長く使うなら先のことを見据える必要があると思い、背伸びした板を選びました。

グラトリ用の板はふにゃふにゃで板を立てづらいですし、カービング用の板は逆に固くてオーリーとかが難しいですね。

「ラントリ」が流行りってのもありますね。

スノボ知らない人でもわかる用語説明

  • カービング・・・カービングターン、弧を描くような鋭いターン。
  • グラトリ・・・グラウンド・トリック、ジャンプ台とか使わずにジャンプしたり、クルっと回るやつ。
  • オーリー・・・グラトリの一種、板の反発使ってジャンプする。
  • ラントリ・・・フリーランとトリックを合わせた言葉、いろいろするスタイルのこと。


でもお高いんでしょ?

10万1200円!!!

ここ2~3年だとヒゲ脱毛の次に高い買い物ですね。

どこで買ったん?

楽天で買いました。

最初は神田(小川町)の店で予約しようとしたのですが、電話していろいろ確認した結果、以下の理由でやめました。
・板の値段+初期メンテナンス費用がかかる
・神田まで板を取りに行く必要がある
・店員が人の話を聞かない
・電話では予約できずSMSでのやり取りが必須
・前金の振込が必要(それ以外も予約完了までが複雑)

対して楽天の良かった点
・送料無料
・板の値段のみで初期メンテナンスやワックスが無料
・店員が親切(楽天上の問い合わせでやり取りをした)
楽天のポイントが使えるし貯まる

ブーツは絶対履いて買わなきゃまずいけど、それ以外はネットでよくね?と思ってきた。
こんなこと言うとまたWANIに怒られそうだが。
板買ったときは2時間くらい店員と相談して買ったけど、何言われたかまったく覚えてないや。

ギャラリー

以上!

この板は本日デビューです。
楽しみですね😊