パニック速報

The next stage is paradise…

舞子行ってきました

今シーズンもなんだかんだ舞子に行けた
有給をとって3/10(金)-11(土)
俺つうすわこほしの今シーズンのいつメン
旅行支援様々で舞子高原ホテル宿泊滞在中リフト新幹線往復で一人1万7千円😲



1日目

あいにくの雨、一瞬晴れ間も見えたけど昼過ぎにまた雨が降り出したりでコンディションよくなかった。春だからっていうより雨で水分多くなるとだめなんだな、新たな発見
ナイターが無いからWBC観てたけどすぐ寝た。咳がひどくて寝苦しかった

2日目

めちゃくちゃ晴れて暑かった、ストッキング無しで上はミドルレイヤーなしのヒートテックオンリーでも暑い
朝一バーンが最高すぎて80キロチャレンジしたら80出た


見えなくなる先に急坂があってそこで80出してる
すわこが途中までの過程を取ってくれていた、遠目でもクソ早くて草
1回目72km/h,2回目78km/hで3回目ウェアのベンチレーション全部閉めて手を水泳のクロールみたいにして重心をなるべく低く思いつく限りの風の抵抗減らす工夫したら出たわ、

スキーだけどこんなん
選ばれし者しか手に入らないバッチ

カービングの方もいい加減内倒出っ尻ターンを卒業するための練習始めた。


つま先側はだいぶマシになった気がするけどまだまだ内倒してるしヒールサイドはカッチョ悪い・・・上半身被せる意識で変わりそう?リーンアウトはまだ早い
www.youtube.com
1周回ってスノボー先生の動画に帰ってきた

昼前~昼過ぎからは気温も上がってシャバってきたのでグラトリの練習していた。
トゥサイドターンで駆け上がっての180は回転方向が見えるから簡単にできたけど逆がクソムズい怖いでもシャバ雪だからコケてもダメージが少なくてむしろ楽しかった。
カービングターンはなかなか上達が実感できなくてマンネリ感あるけどグラトリはのびしろしか無いから来シーズンは地面が柔らかいときにぼちぼち挑戦していこうかな、形から入るタイプなので初心者用のグラトリ板5万くらいで買おうか迷っている

その他

舞子の飯はうまい1日目の昼飯と2日目の朝飯撮り忘れた。
ゲレ食も値段はそれなりにするとはいえ他のゲレンデよりうまい気がした

カツカレー+ビール
夕食バイキング

来週の月曜有給取ったんだけど今回でシーズンアウトの民しかいないし俺もこれで終わりにしようか悩み中