パニック速報

The next stage is paradise…

つけ麺食ってスノボ用品を見に行った日(東京駅→小川町)

ぷらんと君と通話していたら3時になってしまいましたが、無事午前11時に起床できました。

vip-de-marika.hatenablog.jp

WANIと同じくスノボ用のヘルメットとウェアがほしかったので、小川町へ。

とみ田のつけ麺が食べたかったので東京駅で降りて丸の内kitteへ。

f:id:vip-de-marika:20201003184909j:plain
松戸富田麺絆

tabelog.com

僕がついた時点で14人待ち。
13時44分に並び始めて13時59分に席につけました、土曜日の昼にしてははやい!
席ついたら3分くらいで来ました、はやい!
席の間隔が結構狭くて、隣のデブが肘ぶつけてくるのが気になった。

f:id:vip-de-marika:20201003184941j:plain

f:id:vip-de-marika:20201003184925j:plain

全部のせつけ麺。
全部と言ってもほぼチャーシュー。

結論から言うと、麺が微妙でした。
スープは完璧、日本一の味。
なんか麺が・・・伸びているというか・・・
コシがまったくなくて、ただ極太ってだけ・・・
湯で時間を間違っているんじゃないかってくらいふにゃふにゃ。
こんなもんなのか?

f:id:vip-de-marika:20201003184841j:plain
デブ特有の完飲完食

以前松戸行ったときに本店ではないんだけど、富田食堂行ったときもっと麺にコシあって美味しかった。

tabelog.com

ちょっと残念でした。
チャーシューはそんなに好きじゃなかったけど、テンション上がって頼んじゃいました。
美味しかったけど、別で金払って食うほどでもない。
半熟たまごは美味しい。

麺の量は大盛りにしたけど、そこまで多く感じなかった。
これはスープが美味しいからかな。

満腹になったので東京駅から歩いて小川町へ。

1.5kmくらいなのでちょうどいい運動になりました。

f:id:vip-de-marika:20201003184933j:plain

僕が板買ったONE MAKEというお店は先日パ二速で伝えた通り潰れていました。

品揃え豊富で店員も親切な良いお店でした;;

f:id:vip-de-marika:20201003184929j:plain

ウェアとヘルメット中心に見ましたが・・・

高いですね

WANI君のウェアやヘルメットがめちゃくちゃ安くて羨ましいです。

vip-de-marika.hatenablog.jp

結局何も買いませんでした^^;

スタンサーが割引で500円で試せるらしいのでやってきました。

f:id:vip-de-marika:20201003184916j:plain

やっぱりグーフィーなんですね。
左前も滑れないことはないけど、右前のほうが首が楽。

今シーズンは左-12°、右18°でやってみます。
ちなみに昨シーズンは左15°、右-6°でした。
板買ったときにレギュラーで設定してもらってそのままですね。

今年の1月4日みたいなスノボ用品イベントがあれば行ってみようと思います。

www.youtube.com