パニック速報

The next stage is paradise…

楽天カードマン

旧デザイン
新デザイン
僕の

先日、新しい楽天カードが送られてきた。
学生のときに契約したから、これでもう3枚目だ。

デザインがだいぶすっきりしてかっこよくなっていた。

最近カード番号が凸凹で掘られていないカードが流行りですね。
あれ財布にカード重ねて入れると凸凹の整理で前後の別のカードに跡ついたりするから、凸凹していないほうがいいわ。

楽天カード更新時に勝手にリボ払いONにされている人がいるらしいですが、僕は大丈夫でした。
勝手にリボ払いは怖すぎる。

クレジットカードのデザインは多様化しており、最近は縦のデザインのクレカも出てきた。

僕のお気に入りはmixiが発行しているこのスケルトンデザインのクレカ(プリペイドカード)
ポイント還元とかはないけど、デザインだけ気に入っている。
昔はTOYOTA Wallet経由で高額還元ルートがあったけど、はるか昔に死んで置物カードになった。

あとはやっぱり金属製カードですね。
使えない店もあるし、財布に入れても重いので、完全に自己満カード。
しかしかっこいい。
希望ちゃんが持っているので、有効期限切れたらもらう約束を10年前からしている。
部屋に飾ります。

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

ASMR愛好家の敵、楽天カードマンの広告