パニック速報

The next stage is paradise…

自分の好きなゲーム5選みたいなやつ

やろうと思ったけどコンシューマーゲームしか選べなかったからやめた。

MapleStory

中学1年のときにこれをやっていない男子がいなかったほど大流行していた。
クッソドはまりしたし、オンラインゲームが初めてで新鮮だった。
セーブができないゲームというのも初めてで楽しかった。
これまでパソコンを触ったことのなかった僕は、このゲームからインターネットマナーやタイピングを学んだ。

マリオカートWii

説明不要の神ゲー
高三の夏休みに1ヶ月やって触ってなかったマリオカートWii
VIPでスレ立っているのを見て参加してから、こんな何年もやるとは思わなかった。
高校卒業してから就職するまでの時間をほとんどこのゲームに費やした。

ゼルダの伝説 4つの剣+

中学生のとき、友達と集まるとずっとやっていたゲーム。
めちゃくちゃおもしろいからパニックでやりたい。
なんかリメイクされていた気がする。

maimai

アーケードの音ゲー
音ゲーは中学のときにギタドラやっていて、それ以降はスクフェスデレステくらいしかやっていなかったけど、久しぶりにハマった音ゲー
中学のときはPC版のDJMAXもやっていたわ。
懐かしい。

ポケモン エメラルド

一番やりこんだポケモン
努力値とか振るようになったののエメラルドから。
ちなみにストーリーはサンムーンが一番すき。

以上だ!
たぶんこの5つが障害でプレイ時間が多いゲームだと思う。
でもエメラルドは300時間だったから、そう考えるとマリオカートダブルダッシュとかGCどうぶつの森とかのほうがプレイ時間長いかな。
ファイアーエムブレム 聖魔の光石とかクソやり込んだわ。
アカン、5つに絞れん。