パニック速報

The next stage is paradise…

ふじてんの感想戦

昨日行ってきました。初心者二人といったのでほぼほぼ介護

良いところ

アクセスが良い

横浜から120分くらいかな。めっちゃ近い
高速代も休日なら片道3000円くらいで済むのもまぁまぁ安い
片道130キロくらいだからガソリン満タンから半分くらいで済むのも良いですね
3月初週の土日で渋滞が懸念されましたが一切なかったです

リフトがまぁまぁ速くてそこそこ距離滑れる

4人乗りの一番メイン?のリフトが結構速くて降りてからまぁまぁの距離滑れる。

パークが楽しそう(入ってない)

メインのパークに加えてコソ練パークってのがあって初心者向けのアイテムが整備されている。

緩斜面が多い

ターン覚えたい初心者にはちょうどいい斜度

悪いところ

リフト待ちがゴミ


終始これに尽きる。滑りはじめの10時くらいはそうでもなかったんだけど徐々に人が増えてきて最終的にリフト乗るまでに20~30分かかるようになってゲンナリして3時には終わった

やっぱりこじんまりしてる

実質前述のメインリフトで行くコースしかなくて景色も単調で北海道とか長野とかの雄大なゲレンデを経験したものとしては味気ないなぁといったところ

緩斜面が多い

急斜面もあるっちゃあるんだけどやっぱり緩斜面だけだと物足りないね

まとめ

平日かナイターに行くならあり。
平日にナイターがあれば仕事終わりに行けるんだけど土日祝だけみたい

トイレに張り紙してあったんだけどデモンストレーターの朝一プライベートレッスンが6000円/1hって書いててちょっと気になった。バッジテスト2~1級目指す人向けらしい
www.youtube.com
こうなりたい