パニック速報

The next stage is paradise…

奥利根スノーパーク行った

本当はほうだいぎに行きたかったんだけど峠越えた先の残り3キロ地点の坂でバスがスタックしていて大渋滞になっていたので引き換えして奥利根スノーパークにしました。
渋滞だけなら待てばいいんだけど道中ブレーキ踏んだらめっちゃ滑るしストップゴーでもめっちゃ滑るしで今度は俺が渋滞の原因になりたくないので引きかえした。
今度行くとき似たような状況なら手前でチェーン着けるわ。てかやっぱり四駆にしておけばよかったわ。前がプラドで後ろがデリカとかいう最強組でプレッシャーがやばい

綺麗

奥利根スノーパーク箇条書き

スキー場までの道は消雪パイプでビシャビシャで凍結してなくて楽。

このご時世駐車場無料はありがたい

リフト券は通常5500円と高いけどEPARKで3500円で買えるからだいぶ安い

ticket.mamakoe.jp
ICタイプじゃなくて紙だから見せるの面倒。でも一番下のリフト以外は見せなくていい舞子方式だから大丈夫。

ゲレンデ

一番上まで行くのに3回リフトを乗り継がないと行けないのが面倒。
早いリフトがない
かなり急斜面が多くて風が強いせいで地面がガリガリで滑りづらい。(滑りやすいところもあるっちゃある)

昼飯のカレーはゲレ食には珍しく美味かった。
上から下まで滑るとかなり長くていいがやっぱりリフトが遅いのと乗り継ぎが・・・
一番上まで行くリフトが比較的新しく足置きが付いてるのは良い

風呂

当初スキー場からほど近いここに行く予定だったけど駐車場手前で5台位並んでたからUターンした。
suzumorinoyu.com
沼田まで足伸ばしてここ行きました。
yuniiku.jp
入浴料750円+販売フェイスタオル250円
ここで晩飯として食ったもつ煮込みがめっちゃ美味かった。お土産で買った

まとめ

今回みたいに宝台樹を諦める時用って感じかなぁ、でもそれならノルン水上に行くわな
ナイターを0時までやってるから一生滑り続けていたい人にはかなりお薦め。
今回はどこもぶつけなかったけどいずれどこかぶつけるか坂道でスタックしそうなので水上エリアは四駆に乗り換えるかしてからまた行きたいかなぁ。実際風呂に行くのに沼田の方に移動したけど全然雪落ちてなかったし気温も0度以上あった。

おまけ:戻ってきたらバッキバキになってるカロクロくん