パニック速報

The next stage is paradise…

【誓いの言葉】エナジードリンク断絶します


毎日酒飲むわけじゃないし人並みには運動してるのになんでやろなぁ

news.yahoo.co.jp

佐藤先生:
残念ながら緑茶、紅茶、スポーツドリンク、エナジードリンクなどは尿酸値を下げず、痛風の発作のリスクを下げるという報告はほとんどありません。むしろ、ローヤルゼリーを含むエナジードリンクや多くの健康食品の飲料は尿酸値を上げることが多く、痛風のリスクが上がってしまうかもしれないので、飲み過ぎないように気をつけてください。

多分これやな、味が好きだから別に眠くないときもガバガバ飲んでるわ、ゼロカロリーだからダイエット的にはセーフだと思ってたが別の健康被害出てた
再検査の予定は無いけどしばらく控えることにするわ、通風は痛そう😖😖😖


※但し、ガチのマジで眠くて仕事にならんときは飲んで良いものとする