パニック速報

The next stage is paradise…

空港ラウンジってさァ

国内線だと使ってる時間なくね?
1回乗り過ごしたことあるから遅くとも1時間前には保安検査場通過するようにしてるけどそれでもラウンジでゆっくりしてる時間無い。30分もしないうちに座席案内されるし

あと普通のクレカで入れるラウンジは酒提供されないし、富裕層気取りの底辺ワラワラでゆったり座る場所も無い

ANAとかJALのラウンジは入ったこと無いけど良さそう。
前職で出張多かった時SFC目指したけど流石に無理だった
www.ana.co.jp
ラウンジは正直どうでもいいけど、手荷物検査とかが専用レーンで受けられるのが神、手荷物検査の行列割り込み多すぎてラーメン屋以下の治安で嫌いだ

海外旅行とかなら結構待ち時間長いらしいしアリなんやろなぁ

一つでも当てはまると実家が太い
・家族旅行で海外にいったことある(韓国・群馬県除く)
・親からANA/JALの上級会員を引き継いている
・山手線の内側までドアtoドア1時間以内の場所に実家(持ち家)がある
・本業以外の収入源がある
・外車に乗っている
・学生時代家賃親負担で一人暮らしをした
奨学金を借りていない