パニック速報

The next stage is paradise…

引っ越し

今週のお題「大移動」
そう遠くない時期に検討している。
今年今の家の2回目の更新料は払うつもりだから具体的な時期は来年以降いい家があれば。
vip-de-marika.hatenablog.jp

理由

① もう1部屋ほしい
ベッドルームを俺の部屋で一緒にしてるんだけどそのせいで夜中みんなとゲームしたり勉強したりの気が引ける。それなら寝る専用部屋ほしい。
まぁここはレイアウトの工夫次第でどうにでもなるし優先度は低い
② 職場が遠い
今の家に越してきたときは職場までチャリで5分だったんだけど転職に伴いドアtoドア1時間強になったのが怠い。2時間近く書けてきている同僚もいるから贅沢な悩みなんだけど電車乗ってる時間はスマホで色々できるからいいけど駅から家まで20分歩くのがマージで時間の無駄なんですわ
③駐車場が狭いし高い
いやそこまで狭くは無いんだけど今後ミニバンに乗り換えるとしたら外輪差とかで今以上に気を使いそうだから楽に入れられるとこにしたい。あと15000円は高いンゴ
vip-de-marika.hatenablog.jp

探してみたら

戸塚駅までアクセスのいい駅で探してるけどあんまり条件のいい家はないっすね
まずペット可3LDK以上の時点でほぼ全滅
あってもかなり古いとか結局駅から遠いとか家賃14万以上するとか*1

今の家は新築だったしペット可だし構造上騒音全く気にしなくていいし風呂は広くて追い焚きできるやつだし各部屋にLANポートあるしで職場へのアクセス以外不満はほぼないんだよなぁ・・・
不動産Gメンが完璧な家なんて存在しないって言ってたしどこかで妥協が必要

家賃補助がなくなるから可能性は低いけどローンは若いうちに組むべきっていう意見もあるし購入する方向もちょっとだけ考えている。
でも注文住宅は土地代の時点で馬鹿みたいに高いし建売は大嫌いな狭小ビルドインガレージばっかだし中古は高止まりしたままだし時期が悪い。今後良くなるのかはしらないけど

パニック家購入ダービー1位のすわこはすごい。

まぁまだ1年は移動する気ないから気長に探す

パニック家購入ダービー2位以降予想

2位 ろめお
3位 をたく
4位 みくろん
5位 俺

*1:住宅手当が家賃の半額出て最大7万なのだ