パニック速報

The next stage is paradise…

『なるほどですね』

togetter.com

そういや、クライアントさんとお話ししてたとき、若手の営業が「なるほどですね」と言ってきたので
その場でキレそうになったけど我慢して後日上司呼び出して静かにお取引停止したことがある。
とおっしゃって、ネットでなるほど連発してる人間としては冷や汗出まくりだった。

ビジネスシーンで「なるほどですね」は悪くないとは思うけど、記事の人みたいに気にする人は気にしそう。
「なるほどですね」と言わなくても他の言葉で激昂してそう。

出社したときに近くに座っていた営業がお客様との電話で「なるほどですね!」って連呼していて、けろの顔しか思い浮かばなかった。
以下の言葉はすべてけろの声で再生される。

  • なるほどですね
  • ヤバすぎでしょwwww
  • あーダメダメ!エッチすぎます!