パニック速報

The next stage is paradise…

パニックスノボ部で白馬五竜スキー場に行ってきました

アラサーおじさんのスノボ上達日記シーズンⅢ 5~6日目の記事でもあります。

今年のパニボです。

白馬五竜になった経緯

まず最初にお伝えしなければならないのは、「なぜ白馬五竜になったか」ということ。
お前、散々パニボ野沢温泉の記事書いていただろ!

パニックスノボ部で野沢温泉行くぞ!

みくろん「仕事入ったから行けないわ」

みくろんの車に頼っていたので移動手段を失う

野沢温泉にはナイターがないので、この際ナイターあるスキー場に変更しよう

白馬五竜に決定

野沢温泉の宿は予約済みでしたが、コロナを理由にキャンセルしました。
何回も電話したのに本当すまん。

ふるさと納税野沢温泉旅館の割引券をゲットしていたわい、途方に暮れる。
これどーすんの・・・

1日目(1月15日)

東京駅でけろとWANIと合流して新幹線で長野駅へ。
予約者が思考停止のADHDなので、遅い新幹線を予約してWANIに怒られる。

長野駅に到着してネッチョことろめおに合流。
昼飯を食べる。
新幹線で調べていた駅中の明治亭というちょっと良さげなところに。
ろめおと俺が馬肉丼、WANIは蕎麦、けろはソースカツ丼を食べた。

meijitei.com

馬肉は柔らかいし美味しかったけど、たくさん盛られすぎて半分くらい食ったところで飽きた。
馬肉は酒呑みながらちょっと摘むくらいがちょうどええわ。

昼飯食ってバス乗って白馬方面へ。
バスで長野駅から1時間くらい。
ろめおの新婚生活を聞いたりした。

vip-de-marika:20220123185659p:plain]

白馬五竜のバス停で降りる。
送迎してくれるそうなので、送迎を待つが一向に来ない。
ろめおに電話してもらうと今から出るそう。
連絡したときバス停で待っていればいいって言われたから待っていたんだけど、電話必要なら言ってくれ😡

ハイエース(ワイド)に乗って宿泊するペンションへ。
ものすごい行き道を下って到着。

部屋は二段ベッドが3つ(6人)ありました。
みんな下で寝ていたのでWANIの上で寝ました。
まったく同じ部屋じゃないけどこんな感じ。

荷物置いて早めの夕飯へ。
思ったより品数も多く美味しかった。

夕飯のときにナイターで使えるリフト券を1人分貸してくれた。
地主券らしい。

飯食べてナイターへ。
ナイターは18:00〜21:30
ナイター行くために飯の時間早めてくれたので助かる。
17時に一回スキー場クローズして圧雪するので、個人的にはめちゃくちゃ滑りやすかった。
朝一かのようなしまったバーンだけど、カチカチってわけでもない。
あとナイターのコースが緩斜面だったので、滑りやすかった。
グラトリマンがたくさんいた。
この日は21時頃に上がりました。

みんなで狭い風呂入っておちんぽチャンバラして寝ました。

2日目(1月16日)

6時15分頃起床
白馬五竜は朝6時からスキー場がオープンしている。
朝6時30分に朝飯食ってすぐに滑りに行きました。

天気良くて最高!

vip-de-marika:20220123190932p:plain

vip-de-marika:20220123190946p:plain

この日は曇りのち雪予報だったけど、晴天で朝から気持ち良く滑れた。

vip-de-marika:20220123185908p:plain]

この日は10時からカービングターンのレッスンを受けた。
普段あまり意識しない姿勢の話やら足元の意識を学べてよかった。
インストラクターの人には良いって言われたけど、いまいち自分の姿勢が改善しているかはわからなかった。
WANIは目に見えてターンが綺麗になっていたので、すごいなと思いました(小並感)

レッスンについてはけろが丁寧な記事を書いてくれました。
けろはもっとパニ速書け。

vip-de-marika.hatenablog.jp

レッスンを受けた後はみんなでレッスンの内容を体に染み込ませるように練習しました。
ナイターで行けなかったHakuba47のほうも滑った。
広過ぎるのでHakuba47の全容はいまいちわからなかった。
けろはこのあたりで足の痺れを訴えて離脱。

Hakuba47といえば個人的にこの人のイメージ

www.youtube.com

動画で紹介されているような大きいキッカーがありました。
この動画で自分と同じウエアを着ている人を初めて見た。

47から五竜のほうに戻ろうとしたら、間違えてゴンドラの入り口に来てしまい、ゴンドラ近くのトイレでうんこしていたら、五竜方面に帰れなくなりました。
47の入り口から無料のシャトルバスが出ているので乗ろうとしたら、ちょうど2分前に出発していて乗り遅れました。
駐車場のおっさんが特別に臨時でバス出してくれて無事戻れた。
サンキューおっさん。

この日の夕飯に出た牛すじ煮込みみたいな謎の料理が美味しかった。

ナイターは朝から滑ったので迷ったけど、みんなやる気があったので行くことにした。
長時間ヘルメット被っていたせいかどうかわからないけど、頭痛が痛かったのでけろにカロナールをもらった。
ちなに前日はWANIの頭痛が発症してWANIがカロナール飲んでいた。
ナイター中、けろは部屋でシコっていた寝ていた

しらばく滑ると結構雪が降ってきて雪まみれで滑った。

膝が死にそうだったけど、結局21時20分くらいまで滑った。
もう30代のおじさんなので、1日で移動距離100km滑るのはキツい。

みんなで狭い風呂入っておちんぽチャンバラして寝ました。

3日目(1月17日)

軽く滑る予定が帰りのバスがないので、この日は帰るだけの日に。
8時に遅めの朝食をいただく。

鮭がパサパサで美味しくなかった😢
他の料理は美味しかった。

片付けしてスノボの荷物の宅配準備してチェックアウト。
白馬五竜長野駅のバスまで時間あるから温泉でも行こうと思っていたんだけど、営業時間か13時からで断念。
ペンションの休憩スペースみたいなところで1時間半グダグダする。

ろめおとWANIがオセロしていた。
WANIが勝っていました。

vip-de-marika:20220123185753p:plain]

あとはたいしたイベントもないので、羅列していきます。

送迎で白馬五竜のバス停まで送ってもらう。
白馬五竜長野駅までバス乗る。
長野駅で歩いて牛角食べに行く。

営業が17時からでオープンしていない、無駄足になる。
戻って駅中のステーキ屋でランチ食う。

長野駅でお土産買う。
ろめおが先帰る
新幹線まで1時間45分くらいあったので、カフェでグダグダする。
けろが乗車3分前にトイレに行き、ぎりぎりで新幹線に乗る。
新幹線乗って東京駅へ。
解散!

やはりけろが移動で大変そうなので、北海道とかが平等だと思いました。
俺はめいほうとかでもよいけど。

vip-de-marika:20220123185733p:plain]

それではまたゲレンデでお会いしましょう。