パニック速報

The next stage is paradise…

ほしいジン

こいつじゃないよ お酒だよ

ジン切らしたからほしいジンを探す旅

サントリー 六

うまい 過去に3本飲んだ。
りぴーとあふたみーしようか悩み中。

ボンベイサファイヤ

バーでイキリちらしたやつがこれを飲むイメージがあるらしい。
そんなことは一切関係なく美味しい、安い、どこでも売ってると手が出しやすい。
同じ価格帯だとゴードンやらタンカレーとかビーフィーターがいるが俺はボンベイが一番好き。
好みの問題だがボンベイの締まった味が好き。
冷凍庫に入れてトロトロにして氷いれずにソーダで飲む神戸ハイボールスタイルが最高 ポッカ100レモンを一滴垂らすとなお良し。

タンカレー No10

4000円代と少し高めのラインナップからこいつ
安いゾーンだとボンベイだが、この価格帯のジンはどれも個性がありすぎて選べない。
甘い系なのに甘ったるい感じがなく炭酸やトニックウォーターとの相性が良い。
明らかに1700円ゾーンのやつらを蹴散らす実力。
以前一本飲み干して以来飲んでないからもっかい飲みたい気分ではある

④No3

ここからは新規の飲んだことないけどほしいやつら。
ナンバー3はロンドンジンで正統派な味らしい。なんとなくイメージはつく。
なによりボトルに鍵が埋まっていて部屋に一本あるだけで最強にイキリちらかすことができる。
5000円くらいなので味は保証されているのであとは好みの問題でしょう。
ただただオシャレ。

⑤季の美

日本産クラフトジン
正直サントリー以外のジンで国産はハズレが多いから冒険にはなる。
でも一度は飲んでみたい。
Barにいきゃウイスキーの珍しいのとかはあるかもしれんが、ジンの種類が豊富なBarが近所になさそう。
5000円のジン買って外れることが嫌すぎて一歩が踏み出せないがこいつは酒飲み達から評価が高いからギリギリセーフライン。



カスなジン

これだけは絶対に買わないように。
ジンとしての味が薄いくせにアルコール度数はちゃんと高い。
飲んでて悪酔いするのでやめましょう。
確か1500円くらいなので上に上げたボンベイサファイヤとかビーフィーターとかゴードンのほうが絶対にオススメです。



いかがだったでしょうか?