パニック速報

The next stage is paradise…

スラップベース

www.youtube.com

ラビットホールのベースライン、カッコよすぎて抜いた。
自分が軽音部に入部したときに、スラップ大好きなベースの先輩がいて、自分もスラップがかっこいい曲を聴くようになった。
自分はベース弾けないけど、バンドの楽器ならベースが一番かっこいいと思う。
シンプルなベースラインの曲も多いけど、ベースが前に出る曲のほうが聴いていて気持ち良い。
ウォーキングベースとか聴いていて心地よいですね。

スラップは指を弦に叩き付けたり、弾いたりしてベースを弾く奏法。
ギターでも稀にやるけど、弦が太いベースでやるのが一般的。
普通にピックや指で弾くより強くて太い音が出て聴いていて気持ち良い。

www.youtube.com

知らない人のために、↑の動画の脳漿炸裂ガールとロキの弾き方。

www.youtube.com

↑このひとベースも上手いしおっぱいもエッチだからよく見ている。

あまり高校時代の部活の話はしないと言われているので、たまには昔の自分語りをしてみました。