パニック速報

The next stage is paradise…

山口&福岡

アルファードを信じろ

おそらく人生最後になるであろう野郎7人山口博多旅行に行ってきた
面白い記事はプロに任せるとして旅程を淡々とね

7:25羽田発スターフライヤー山口宇部空港行き


自分が久しぶりに食べたかったのもあり東京ばな奈を購入。1500円くらいしたんだぞたけえ
片道12770円。安いけど2~3年前はもっと安かった気がする。
春秋航空とかのガチLCCと違ってかなり足元広いのがGood
*1

トヨタレンタカー 山口宇部空港


けろと合流
エヴァとかの写真撮ったりしていたら先に二人並んでしまっていたけどその後ゾロゾロと5~6グループくらい行列ができていた。
*2

けろが撮った禁煙シールにピントが合った写真

新山口駅

関西組と合流
めっちゃ田舎だった

瓦そばたかせ


元祖らしい。僕は小学生の修学旅行ぶりで、食ったこと無いみんなはうめぇうめぇいいながら食っていた。重いお土産も買っていた
*3

秋芳洞(あきよしどう)

Long Abyss 剛

最初しゅうほうどうでナビを設定して全然違う変なところに案内された。
入場料1300円もとるけどなかなかよかった。実は小学生の修学旅行でも来たんだけどその時より面白かったわ
みんなも思ったより楽しんでいたようです。

唐戸市場


ふぐの聖地
「3年後に!!下関で!!」
*4

4980

www.cityheaven.net
今回の旅行の目玉その①
詳細は裏パ二速で(表かも)
ちゃんとクチコミ書いててえらいなと想いました
www.cityheaven.net
www.youtube.com


射精を待っている間、意外と混んでいる小倉で駐車場さがしつつグルグル回っていました
小倉城プラプラしてるといい時間になった

*5

中洲

めっちゃ道路混んでて怖かった。
*6
*7

宿

毎回この手のみんなが集まる時一緒に泊まろうってなるんだけどなかなか6~7人泊まれるホテルや旅館なんてのはないのよね。
市営ジムで大学生共が「今度の飲み会どうする?トリキかエアビーかなぁ」といっていたのを思い出す

Airbnb(エアビーアンビー)は、個人や法人が自ら所有する宿泊施設を旅行者に提供するためのオンラインプラットフォームです。このプラットフォームを利用することで、旅行者はユーザーフレンドリーなウェブサイトやモバイルアプリを通じて、世界中の様々な宿泊施設を予約することができます。

Airbnbの特徴的なポイントは、ホテルや旅館とは異なり、個人や地元の住民が所有する住宅や部屋を提供することです。これにより、宿泊先が一般の住宅や地元の雰囲気を味わえ、観光地や地元のコミュニティに密接に触れることができます。

Airbnbのプラットフォーム上では、ユーザーは宿泊先を検索し、写真やレビューを閲覧して選択することができます。予約はオンラインで行われ、利用者と提供者の間でコミュニケーションが円滑に進むようにサポートされています。また、Airbnbはさまざまな価格帯や宿泊タイプ(一軒家、マンション、個室、シェアハウスなど)を提供しており、幅広いニーズに対応しています。

ただし、Airbnbの利用にはいくつかの留意点があります。例えば、個々の宿泊先にはホテルとは異なる規模やサービスが提供されるため、事前に情報を確認して予約をすることが重要です。また、地元の法律や規制に従う必要があります。

ということでAirbnbで評価が良さげな宿を取りました。
お値段6人1泊36,854円
一人5000円くらいとバカ安です。
部屋の写真とるの忘れてたけどかなり綺麗で、博多観光の拠点としては申し分なく快適でした。
予約時泊まるメンバー全員の免許証の写真を送る必要があるのが面倒くさかった。予約したところだけなんかな
シャワーが店舗型ヘルスにあるやつみたいだった。
みんなでワイワイゲームとか馬鹿騒ぎできてよかったのでまたどっかに集結するときも活用したいっすね京都とか

モツ鍋

量産合流。

博多でしか食べられないモツ鍋はうまかった。予約してくれてありがとう
*8

屋台


うまかったし楽しかったし異様に安かった。予約してくれてありがとう
*9

2日め

全員腸の調子が悪くなる。
粘土みたいなトイレットペーパーにくっつく体調の悪いうんちに苦しめられる。

徒歩3分のところのパン屋さんで朝食を購入。本場の明太フランスはうまかった。

鯛茶漬けと天ぷらを食べる。うまかったし雰囲気がすごくよい。予約してくれてありがとう

なんか神社へいく。敵国降伏

博多駅で可もなく不可もない水炊きを食う。てりやき丼みたいなやつのほうが美味かった。

スカイマークで帰る。ANAL以外の会社なのに2万以上してビックリ。でもなんかクソ早かった気がする。
反省⑩:二日目ノープランすぎた

おまけ:おみやげのコーナー

ふわぴりり

www.fukuya.com
ハッピーターンの辛子明太子味みたいなやつ。嫁に頼まれたんだけど博多駅には無くて空港で残り1個だったので人気なのかも。
結構美味しいです!!!!!!!!!!!!!!

苺のラングドシャ

すわこの目をブチギレた海王類にするほどのお土産。結構美味しい。⑤枚で1500円くらいする。
群馬県で作られているようですが、博多でしか買えない限定版のようです。

ブチギレた海王類

通りもん

これすき

おまけ:アルファードのコーナー

・運転は慣れてないのもあってし辛い。内輪差怖い。でかい。
・ハイブリッドじゃなかったけど加速はまぁまぁよかった。けど車重が足引っ張ってる感じは否めない。
・後席はむちゃくちゃ快適だったようですね。
・希望ちゃんかすわこが買ってくれるのを期待したいところ。
・興味はあったんだけど今回乗ってみた結果自分が購入することはないであろう。やっぱりノアヴォクかデリカだな
・今回は8人乗りだったけど自分が買うなら7人乗りがいいな。真ん中は移動できる方がかっこいい

おまけ:コンデジのコーナー


メリカリで1万ちょいで買った。

現在第7世代まで出ているロングセラーで最新版は17万くらいするソニーのRX100
プロのiPhoneより良い写真を撮れるんじゃないかと買ってみた。
今回の旅行で使ってみた感想としてはちゃんとピントが合えばプロのiPhoneよりいい気がする。でもやっぱり小さいとはいえ出したり仕舞ったりがめんどくさい。これに尽きる。
もうちょっと練習した後ちゃんと記事を書いてみたいと思います。

*1:反省①:突発とはいえ先に安い飛行機確保してから日程組めばよかった

*2:反省②:今回は大幅な遅延とはならなかったけど空港でレンタカー借りるときは早めに手続きしよう

*3:反省③:個別会計NGとのことでまとめて払ったんだけど精算時組み込むの忘れていて一部の方は二度手間になってしまった

*4:反省④:けろが16:00に予約したのが悪い

*5:反省⑤:意外と小倉から中洲は遠い

*6:反省⑥:ガソリンスタンドの入り口間違えた

*7:反省⑦:ガソリンスタンドの店員さんが操作してる最中にトイレに行きたくてしょうがない3人がぞろぞろ降りていてあぶね~なぁと想いました

*8:反省⑧:辛い人が苦手な人もいる

*9:反省⑨:食べすぎて長浜ラーメン食べるキャパが残っていなかった