パニック速報

The next stage is paradise…

福岡一人旅

2年振りに福岡に行くので前回の旅を写真で振り返ります。

出発

良い天気

飛行機、往復15000円。
新幹線で京都や大阪行くより安いな。

1日目昼飯

昼前に福岡空港到着。
水炊きランチを食う。


ホテルの近くにある庭園


住吉神社

これもホテルの近くだった。
チェックインまで時間があったので。


ホテル

ホテル法華クラブ福岡
2泊で12000円(4000円クーポン適用)
朝食が美味しかったし、大浴場もあるので満足。
今はコロナが明けたので、1泊朝食付きで15000円くらいになっている。


1日目晩飯

泡系のとんこつラーメン。
替え玉を頼んだ。


2日目朝食

種類豊富で美味しかった。


竈門神社


宝満山

竈門神社からそのまま登山道へ。
#パニック登山部


山頂

なんかちょうど祈祷?していて参加した。

アカハライモリ
野生は初めて見た。
(あまりに動かないので死んでいるかと思った。)


2日目昼飯

博多に戻ってきてもつ鍋ランチ。
店名に「元祖」とあるので、この店がもつ鍋の元祖なのだろう。


散策

有名な博多うどんのウエスト、気になるけど行っていない
博多ひよこ、東京ひよことどっちが本家か未だに知らない

trafficnews.jp


55が経営している
お得用めんべえ、割れているので安い
一蘭ビル
開店前の屋台

2日目晩飯

初めて1人で居酒屋的な店に入った気がする。
博多の鶏皮串が食べたかったので来店。

梅酒ソーダ頼もうと思ったのに、ロック頼んじゃって結構酔った。

お昼が登山後で遅めだったので、軽く食べた。
鶏皮串美味しかった😋

3日目朝食

同じくホテルのバイキング

3日目昼飯

もつ鍋大好き男。
店名に「元祖」とあるので、この店がもつ鍋の元祖なのだろう。

量産の上司おすすめのもつ鍋屋


3日目晩飯

福岡空港で食ったジェノベーゼ何とかラーメン。
普段食べないものを食べようと思ったけど、そんなに美味しくなかった。

以上だ!

帰りに飛行機は夜に予約していた、確か19時くらい。
でも、おじさんだから3日目の昼過ぎには結構疲れていて、観光する元気がなく16時くらいには空港着いてグダグダしていた。
前日山登ったってのもあるけど。

おじさんだから1人旅行は1泊2日で十分だな、と感じた。
コロナでホテル安かったから2泊にしたけど、今はホテルも高いから1泊でいいな。

もつ鍋ばかり食べたので、次は水炊きの店に行きたい。

hakata-iroha.net

神社のAIイラスト、無限にある