パニック速報

The next stage is paradise…

ようやっとる

俺もすわこを見習って去年あたりからちょいちょい買ってる

鉄のルール😤

①配当益は狙わない
そーゆーのはインデックスでええ
②1単元10万円以内
ボーナスの余剰金でやるからこれが限界😨
③なるべく優待があるやつ
よっぽど有事の買い場面じゃなければ優待狙い
④ここ1~2年間の底値を狙う
俺はギャンブル向いてないからなんとなくで買うと絶対暴落して売り時逃す。
そもそも優待狙いなんかするくらいならメルカリとかで優待券買ったほうがええわW(本末転倒)

ほしい株

極楽湯 見た時404円/株

finance.yahoo.co.jp
優待で毎年4枚入浴券くれる。極楽湯が大体1回1000円くらいするからよく行く俺にとってはかなり魅力
でもほんの1年前1株200円くらいだったのに今2倍なのがね。。。絶対折れが買った瞬間200円とかになるから手が出せない😭
ちな5年くらい前は1200円くらいだった模様
※参考:お笑い芸人のガリガリガリクソンさん、仕手化した極楽湯に手を出して株芸人の沼に頭からダイブ : 市況かぶ全力2階建

アイスタイル 見た時418円/株

finance.yahoo.co.jp
6400円相当のクーポン件くれる。でも俺メンズだから@cosme行かないし1回の買い物で1枚までだから微妙。
でもなんか下がってるし買い時だと思う。

東急不動産HD (3289) 見た時908円/株

finance.yahoo.co.jp
優待でスキー場のリフト(主にハンタマ)が平日かなり安くなる。
すわこが400円くらいで買ってて今や900円。買えねぇ・・・

AB&COMPANY🔥 見た時963円/株

finance.yahoo.co.jp
毎年8000円相当のシャンプーやらを自社オンラインストアで買える。
シャンプーなんざ絶対使うし品質ええならお買い得かも?
今割りと買い時だと思うし1月まで900円台で粘ってくれたら新NISAの成長枠で買おうかなぁ

タカラトミー 見た時2134円/株

finance.yahoo.co.jp
言わずとしれた子育て世帯優待界隈の王。でもトミカいるか?
ちょっと高いっすね。1000円切ったら考える。

ライトオン 見た時445円/株

finance.yahoo.co.jp
言わずとしれた斜陽オブ斜陽ファッション業界
中学生のときはお世話になった
4万ちょいで毎年3000円分の商品券くれるので子供服とか買うのに結構良さげ
今わりと下がってるけど斜陽だしまだ下がるんじゃないかと思っている

BRUNO 🔥 見た時970円/株

finance.yahoo.co.jp
マックの福袋の記事で紹介したやつ
自社(ライザップ)製品カタログから9000円相当選択できる。
シャンプーのやつと並んでちょっと買うか迷っている銘柄
シャンプーの方は権利月10月だし6月のこっちを1月に仕込もうかな

みんなのおすすめの優待銘柄を教えてね