パニック速報

The next stage is paradise…

ヒゲ脱毛体験記

苦節4年、2019年6月に始めた髭脱毛が2023年6月に終わりました。
髭脱毛はパニックの皆さんもやっている方が多いですが、自分なりの感想を書いていこうと思います。

きっかけ

元からやりたいと思っていたのですが、結婚式や出産などでタイミングを逃して始められていませんでした。
そのため離婚したタイミングで始めました。

クリニック

ゴリラクリニック🦍(医療脱毛)
美容脱毛は効果があまり得られないらしい。

料金

28万
相場はわかりません😇
値段はあまり見ておらず、とにかく効果が実感できるところを探しました。

期間

ちょうど4年

回数

20回

1~12回目までは8週間間隔、
以降は12週間間隔でした。

周期はクリニックによってはもっと早いところもあるみたいです。
ゴリラクリニックは髭生える周期的に合わせてこの間隔みたいです。

痛いの?

1〜10回目:まあまあまあ
10〜15回目:まあ痛い
15〜18回目:痛い
19〜20回目:ああああああああああああ!!!

回数増えるごとに照射出力が上がるので痛いですね。
脱毛の機械は複数から選べるのですが、自分はヤグレーザーというもので、一番効果があって一番痛いやつです。
何とか耐えました。

痛みに耐えられないのが怖いので、笑気麻酔というオプションを付けました。
鼻から吸って全身ふわふわする感じの麻酔です。
この麻酔をしても10回目以降は普通に痛いし、部位によっては初回から痛いです。(皮膚の薄い鼻下とか)

こんな感じ(写真はいびきを改善するやつですが)

効果は?

元が髭濃いほうなので、髭がなくなりはしませんでした。
普通に生えてきます。
ただ生える本数は確実に減りました。
もとから薄い人は「なくなった」と言えるレベルまで減らせると思います。

頬と顎下のヒゲは98%なくなった。
元から薄いからなくなったという感じ。
未だに生えてくるのは鼻下、顎ですね。

鼻下と顎も脱毛前は髭剃っても不衛生に見えるくらい剃り跡が青く汚らしかったのですが、本数が減って剃り跡はほとんど見えなくなりました。
施術しなくなってから急激に生えてくる可能性もあったので、6月に終わってから半年間、様子を見ました。
結果、半年後も生えてくる量やスピードは変わりませんでした。

一度焼かれたヒゲは一生、生えてこないらしいですが、光に反応しない埋もれたヒゲはなくならないので生えてきます。
何度も施術して埋もれたヒゲを少しでも減らすのが脱毛のやり方なんですね。

院で比較画像を撮影するのですが、4年前の初回に着ていた服と20回目に着ていた服が同じで恥ずかしかった。
脱毛に行く服がない。

ヒゲ剃り頻度

今は週一になりました。
一週間放置すると普通に生えてきますが、在宅勤務でWeb会議だと目立たないので放置しています。
週一出社する前日の風呂前に剃っています。
出社しないなら2週間くらいは放置できる。

ヒゲ濃すぎて1回目の髭剃りで10分くらいかかっていたのがダルすぎた。
今は1~2分で終わるので楽ちん。

今後

正直まだヒゲ生えるからもう少しやりたい。
でも金と時間かかるから迷っている。
ヒゲもそうだけど、腹部とちんことケツやりたい。

みくろんがちん毛はちんこの上の部分が痛いって言っていたのでビビっている。
ちん毛もヒゲくらい太いしなぁ。
ただこの前みくろんとエッチするときに毛を見せてもらったらかなり減っていたので脱毛したくなった。
まあちんこはどうでもいいんだけど、最優先でケツ毛をなくしたい。

半年〜1年くらい様子見て、生えるペースが早くなってきてしまったら再度ヒゲ脱毛をしようかと思います。

最後の面談みたいので、女性のスタッフに「他の箇所の価格っていくらくらいなんですか?VIOも興味あるんですけど!」って言っちゃったんだけど、男はVIOじゃないよな。
そのときは気付かなかったけど、今更恥ずかしくなってきた。
まあ俺がトランスジェンダーの可能性が高いもあるから、その場は突っ込まなかったんだよな、きっと。

紹介があると1万円割引になるらしいので、ゴリラクリニックで脱毛したい人は声かけてください。 #ad #hd

まとめ

  • ヒゲが濃くて髭剃り面倒な人にはおすすめ
  • 普通に痛い
  • ヒゲが0にはならない

以上だ!