パニック速報

The next stage is paradise…

病院に行ってきました

vip-de-marika.hatenablog.jp

昨日行ってきました。

眼科に。

2年前に初めて買ったコンタクトが切れていたことを思い出したためです。

1箱30日なので、2年で30回しか付けていないですね。
まあスノボのときしか付けないんですが。

2年経ったのでコンタクト処方箋をもらいに眼科へ。
特に視力は落ちていなかったので同じ度数のものを購入。

コンタクトを初めて買ったときの記事を書いたような気がしますが、特に書いていませんでした。

経緯は野沢温泉でゴーグルと中のメガネが曇りまくって、視界が悪く雪に埋もれてみくろんとろめおを心配させてしまったことからです。
心配させて迷惑かけたのもありますが、何より視界のせいで自分が快適に滑れなかったのが悔しい。
というわけで33歳にして初めてコンタクトデビューを果たすのでした。

vip-de-marika.hatenablog.jp

ちなみにアクアロックスってやつを使っています。(1day)
よくわかりませんが酸素透過率が高いので、乾きにくいらしいです。

WANIはコンタクト付けると頭痛が痛いらしいですが、自分はそんなことなく快適に付けられます。
たぶん個人差なのでコンタクトが目に合う体質でよかった。

2020年に買ったやつ
今回買ったやつ

同じのにしようと思いましたが、2020年のやつは販売中止になるらしく、在庫がありませんでした。