パニック速報

The next stage is paradise…

二郎非童貞

WANIが誘ってくれたので食べてきた。

10年以上前から二郎の記事書いているのにやっと本家を食べた。
vip-de-marika.hatenablog.jp

インスパイア系なら2回食べたことある。
インスパイア系だと素人童貞止まりですね。
vip-de-marika.hatenablog.jp


「ヤサイスクナメ、アブラスクナメ、ニンニク」の呪文を唱えようと思いましたが、前日にほしとWANIに「まずはノーマルを食え」と詰められたので、
トッピングをイジらない普通の二郎を食べることにした。

二郎はノーマルを頼むときに「ニンニク入れますか?」と聞かれたら、「はい!」と言えばいいそう。
ちなみにヤサイを少しだけ増量したい場合は、「ニンニクヤサイ」と言うそうです。
難しいですね。

近所の二郎はそんな並んでいないが、関内は60〜70人くらい並んでいた。
結果、1時間半くらい並んだ。

13:24 並び始める
14:57 着席
15:00 着丼
15:18 食べ終わる

着席してしばらくすると、隣の席に座った二人組がそれぞれ「ニンニクスクナメ全マシ」、「全マシマシ」と言っていた。
僕の後に来たのに僕より早く食べ終わっていてすごいなと思いました(小並感)
ロットバトルを仕掛けられなくてよかった・・・

カウンターに置かれて受け取ったときに、丼が油でコーティングされていたので滑って隣の客にぶちまけそうでした。
一回手を離して進捗に自分のテーブルの前に持ってきました。

WANIも10分くらいで食べ終わっていた。
僕はロットを乱しながら18分かかりましたが、関内店は注意されたり殴られることはなかった😲

老若男女みんなネットで見るような呪文コールをしていたので、「ネットで見たやつだ!」と思いながら、他のお客さんのコールを聞いていました。

味はクソ美味かったです。
インスパイア系やコンビニのパチモンを食べていたので、味は想像通りでしたが、本家補正ということもあり、美味しかった。

量はクソ多かったです。
野菜は先に食べたので思ったより多く感じなかった。
チャーシューは野菜を食べ切った後から食べ始めたので重かった。
ただネットの評判通り、柔らかく味が染みていた。
麺がもう少し少なければもっと美味しく感じただろう。

噂通り、ラーメン小で普通のラーメン屋の特盛くらいある。
7割くらい食べたところで苦しくなったけど、完食しないと店員や客にギルティコールされるので食べきりました。

関内は優しいけど、他の店は少しでもコールをミスると非難轟々の可能性があるので、今後他店に行くかは不明です。
ただ味は想像より美味しかったのですし、死ぬまでに一度食べたかったので良い経験になりました。

二郎食った9時間後に晩飯食べたけど、全然空腹感なかった。
以上レポっす。

vip-de-marika.hatenablog.jp