パニック速報

The next stage is paradise…

⚡️雷⚡️

f:id:vip-de-marika:20220228202257j:image

スノボの帰りに今回は荷物が少ないのでせっかくなので寄った

「東京駅 ラーメン」で検索してトップに出た「雷」ってゆう店

https://www.gransta.jp/mall/gransta_tokyo/kaminari/

 

すわこが好きらしい

どうやら二郎インスパイア系のようだ

 

券売機を買ってから並ぶタイプの店で俺が買って並ぼうとしたら説明読まないバカチー牛二人組がいて代表待ちしようとしてたのでムカついたンゴ(怖いから文句は言えない)

幸い店員がコール確認に来た時バレてたので最後尾に移動させられてましたざまーみろクズ

電マ対応の券売機置いてるならコールも券売機で完結したらいいのにと思いました。

 

初心者なので並にしました。

インスパイア系の嫌いなところは本家のコールが通用するかわからないところ

パニックのチー牛世界一が前に同点を訪れた際にコールを無視されてたみたいですが、原因はニンニクからコールしなかったからではなくチー牛特有ゴニョゴニョボイス(ドブ声)のせいだと思います☝️

本家もニンニクからコールするルールは無いと思う。少なくとも関内二郎は

ちなみに関内二郎は初心者にやさしいので初二郎にオススメです。

 

話が逸れてしまいましたが肝心の味は30点!!

まず麺がまずい。いや不味くはないんだが味がない。小麦粉を捏ねて麺状にカットしたものの味がしました。セブンイレブンの豚ラーメンってコンビニ麺だから麺がまずいのかと思っていましたがまさかの本家を再現したものだったんですね😅大変失礼致しました。

 

そしてニンニクが辛い🧄

スープの中に沈めても旨味が出ることなくただ辛い

 

チャーシューはまあまあだな。

二郎系にしては小さいけど東京駅の丸の内口という立地を考えると及第点。

 

総評

正直次はないなと思いました。二郎系食うなら野郎ラーメン行った方がマシ

東京駅なら他に旨い店山ほどあるしわざわざ行く理由もないな。この味で行くつもりならとみ田の方を置けよと思いました。

ちなみに僕は富田にいったことがありませんw

 

帰りの電車暇だからはてブのアプリで更新してるんだけどカテゴリ開いたらアプリフリーズするの鎖