パニック速報

The next stage is paradise…

2月買ったものまとめ

Coleman - 寝袋(シェラフ)

f:id:vip-de-marika:20170301045506j:plain

¥3,000-
カープグッズの限定品買うため、スタジアム前で徹夜することを決意。当初は荷物になるし寝袋はいらんと思ったけど、当日になって深夜氷点下になる予報を知りビビって寝袋買った。正直買わなかったら死んでたので結果買って正解だった。


SOL - Emergency Blanket

f:id:vip-de-marika:20170301045513j:plain

¥800-
遭難時とかの緊急用のブランケット。ペラッペラなんだけどこれ羽織ると全然暖かさが違って驚いた。これ本当おすすめ。一応一回きりとなっているけど破らなければ何回かは使える。


カープベルト(赤)

f:id:vip-de-marika:20170123162911j:plain

¥8,000-
わざわざ上記の2点を準備し、前日の夜11時から徹夜して買った代物。最初黒色を使おうとしたけど「C」の金具が思ったよりでかくてビジネス用に使えないと思い思い切って赤を自分用にした。今はまだ赤々としてるが経年変化でもう少し色が落ち着くとうれしい。


UNIQLO U - ウルトラライトダウンジャケット

f:id:vip-de-marika:20170301044523j:plain

¥3,000-
発売時から半額になってたので買った。普通のUNIQLOモデルとの相違点は袖口絞ってあるのと、襟からボタンにかけてをスッキリさせてるとこ。流行りのミリタリー系で被りそうだけどもう下火かな?コンパクトに畳めるし気温の変化激しい春先に活躍してくれることに期待


FRAPBOIS - リペアデニム

f:id:vip-de-marika:20170301044721j:plain

¥10,800-
ゾーゾーとうんでセールだったので購入。オーバーオールなんだけど、画像のように腰から上部分は取外して普通にデニムパンツとして使おうと思ったんだが見事にサイズ選び失敗。丈が短すぎた...ヤフオクの海にでも放流したいと思います。


johnston&murphy - ARISTOCRAFT コードバン チャッカブーツ

f:id:vip-de-marika:20170301050033j:plain

¥26,000-
以下靴枠。念願のコードバンチャッカブーツコードバンチャッカといえばオールデンだが中古市場も値上がりすぎ&最近のものは質ガタ落ちというわけでパス。こいつは恐らく2010年以前のリーガル生産時代のシロモノ。タンナーはホーウィンじゃなく新喜皮革の水染めかな?コブラヴァンプのYUMAちゃんと比較してもそんな違いがわからない...型番とかググっても同一商品らしきものはヒットしないし謎多き靴。

SEIWA - トコノール

f:id:vip-de-marika:20170301045236j:plain

¥200-
コードバン特有の白皺対策に購入。お試しなのでちっこいサイズにした。ぬりぬりしたけど雨天続きで上記の靴が履けてないのでまだ効果はわららん。


REGAL - デザートブーツ

¥3,800-
REGAL先生のデザートブーツ。デザートブーツといえばゴムゴムしたクレープソールなんだけどこれは珍しくビブラムのタンクソール。スエード×タンクソールというわけで雨の日用として購入。さらに雨への耐性UPも兼ねてバケッタ加工というスエードの起毛を寝かしつけて別の風合いにさせる加工を施し、見事大化けした。バケッタ加工の詳しい内容はまた後日おこすと思います。

M.MOWBRAY - ミンクオイル リキッド

f:id:vip-de-marika:20170301050337j:plain

¥1200-
バケッタ加工に必須だったので購入。それだけのために1200円って結構痛手だが、専門店でやってもらうよりは遥かに安上がり。それにしてもこのパッケージ、見ると少し心が傷むのは気のせいだろうか


2月の出費

¥56,800-

ホントはカープチケット購入して倍ぐらい行く予定だったけど、急遽一部断念したので落ち着いた金額に。来月は大阪(できれば名古屋も)遠征があるのでそこで何かしら収穫があるといいな。