パニック速報

The next stage is paradise…

けろさんへ 改訂版

NPS - モンキーブーツ

f:id:vip-de-marika:20170212042059j:plain

¥46,440-

スニーカのように履きたいならこれ

雑誌「Bigin」で先々月ぐらいにピックアップされててずっと気になってる。どうやらかなり人気らしい。シボ革はキズやシワが目立ちにくいし、長く使うにはかなりいいと思う。靴底はクレープソールというよくクラークスとかで採用されてる天然ゴムでできた履き心地のいい靴底。デメリットとしては雨で滑りやすい、汚くなりやすい、夏場のアスファルトだと溶けてベタつくことがある。まあ真夏ならブーツ履かないだろうから最後の欠点はないと思っていいけど。兎に角履き心地がスニーカーらしい。履き心地もとめるなら絶対これだと思う。

取扱店舗

東京「ワールドフットウェアギャラリー」のみ

ウルヴァリン - 1000マイルブーツ

f:id:vip-de-marika:20170212042127j:plain

¥30,800~

ブーツ好きには定番中の定番

名前の通り1000マイル歩けるブーツとして1914年以降現在に至るまで作り続けられている。クロムエクセルという独特な革が使われていて以下の性質がある

・温度が上がると革が柔らかく変化しやすい
・傷がつきやすいが、ブラッシングすれば目立たなくなる
・経年変化(エイジング)が早い

簡単に言えば傷はつきやすいが、履き馴染みも早くて経年変化もすぐ楽しめるっちゅーこと。実際この革の靴を持ってるけど革なのにふんわり包まれた独特の履きやすさがあって、所有してる靴の中で一番履き心地が良くて疲れなかった。傷が目立つのが嫌なら今なら限定でシボ革モデルもある。形や色も豊富なので下記サイトで好きなの見つけたらいい。あ、靴底が革なので滑りやすいかも。その場合修理店で2~3000円弱でハーフラバーを取り付けて。30分ぐらいでやってくれるから。

取扱

下記の大阪の通販店が最安価のようなのでサイズ交換した場合の送料も安く済む
【楽天市場】ブランド一覧 > ■W-w > WOLVERINE(ウルヴァリン):クラウド・シューカンパニー

三宮で実物も確認できる
SteP 元町店 ステップ【SteP】店舗情報

GRENSON(UK) - レースアップブーツ

f:id:vip-de-marika:20170215061338j:plain

¥36591-

10→3万...とりまポチれ、返品効くんだし。

靴好きの間では知らない人はいないと思うぐらいの英国の超老舗「GRENSON」。日本の百貨店の高級紳士靴コーナーにもほぼ必ずあるブランド。現在ではインド製が多いが、この「GRENSON UK」はメイドインイングランド、革も一級品だし昔ながらの手法で職人が全行程仕上げている。正直履き心地は固いと思う。慣らすまでには半年、またはそれ以上必要かも。それでも推す理由は一生モノとなる可能性が十二分にあるから。革質もさながらトリプルウェルトといって靴底と革本体くっつける部分が3重構造になってる最強仕様。キング・オブ・ブーツと言われてるホワイツのブーツでもダブルウェルトなのに。Amazonでけろさんサイズの27cmだけ安いんだ。Amazon値段変動デカイしとりま今すぐポチっといたほうが絶対いい。

[番外編?]CONVERSE - オールスター レザーハイカット

f:id:vip-de-marika:20170215045921j:plain

¥9,000-前後

1万以下で長持ち、無難なオールブラック

定番のコンバースってそうしてもキャンバス地や合皮で履きつぶしというイメージ。しかしこのモデルは本革仕様なのでたま~にオイル入れるなりで手入れすりゃ履き破れの可能性はかなり低い。何より表面裏面靴底、ロゴ部分すべて黒なので至極シンプルでどんな服でも合わせやすい。スニーカーでオールブラックってありそうでなかなか無いんだよね。コンバースは個人的に好きじゃないがこれだけはロゴも主張してないし唯一いいなと思ってる。

取扱

全国のABCマートコンバース取扱店