パニック速報

The next stage is paradise…

11月5日ろめおの結婚式


おめでとう。
ろめおの結婚式とかろめお以外の結婚式に向けて礼服をオーダーした記事です。

横浜のチェーンじゃない評判良さげなところで作りました。
店員さんが親身で良かったです。
イージーオーダーになります。
www.evers-suit.com

もうだいぶ忘れたけどオーダー内容。

カノニコの礼服用生地


 国内のやつよりワンランク高くなる。見栄えとさわり心地が良かった気がするけど別に国内の生地でも良かった気がしなくもない。なんか分厚さとかで値段変わった気がするけど忘れた。真夏でもギリいけるやつにした記憶

裏地を赤いやつ

こういうの

 カープカラー。意外と気に入ってる

ベストをスーツとは別の明るいグレーの生地に変更


 なぎささんがええやんって言ってくれてちょっと嬉しかった

袖のボタンを5個で重ね仕様に


 ここがオーダースーツか既製品のわかりやすい違いになるらしく分かる人にはわかるポイントらしい。ただ礼服でやる人はそんなにいないらしい。

後なんか色々あったけど忘れた。O脚反り腰用になったのが印象的だった。

ズボンをアジャスター付きにしておけばよかったと若干後悔している。太らないようにしなきゃ

値段

スーツ上下が75,800円
ベスト31,500円

くそたけぇや。ちょっと値下げしてくれてギリギリ予算の10万以内にしてもらえた。
まぁいい歳だし普段の仕事着はユニクロの感動パンツだし1着くらいちゃんとしたフォーマル着あっても良いとしましょう。

納期

8月12日オーダー→10月28日納品
標準2ヶ月で納品と聞いていたのに結婚式1週間前でかなり焦ったがギリ間に合ってよかった。

完成品


オーダースーツなので出来上がるまでサイズがあっているかわからないという不安があったのですが見事にジャストフィットで良かった。
生地の良し悪しは正直わからんw今回はしばらく使うと思ってちょっといい生地にしたけどもし次仕事用で作るなら一番安い生地で良いような気がする。
満足度はかなり高い。

本当はオーダーシャツも作る予定だったけど3点セットで予算オーバーしたのでシャツはユニクロにしました。お店で採寸してもらってネットでオーダーする。
www.uniqlo.com
まぁ普通のレギュラーカラーです。他のノンアイロンシャツと違って選択した直後はシワシワなのが気になるけど干したらシワが取れてるからおk

ネクタイをそごうで6000円くらいするやつ買ったんだけど同じメーカーのやつがメルカリで2000円で売ってたからそっちで良かったわ。