パニック速報

The next stage is paradise…

くろ結婚おめでとうな

地方で実家から職場に通いたいと思うようになった
原チャリぶん回してさ
30分くらいかけて通うのもいいんじゃない?
東京で窮屈な電車に詰め込まれて、痴漢冤罪に脅かされながら通うよりはさ

自殺する人は電車での通勤時間が長い傾向がある
よほどストレスになるということだ

地方は東京より賃金は安いだろう、しかし

手取り15万円で東京で働くか
手取り10万円で地方で働くか

こう考えるとどうだろう

東京の家賃が6万円~8万円と考えると
地方のほうがいいんじゃね、と思う
将来や出世を考えたら、都会一択だけど
現在の待遇考えたら地方のがいいわ
将来考えず「現在の待遇」という観点に特化して考えたら、就職なんかより

週5日(完全週休2日/企業の嘘っぱちの週休2日ではない) 毎日8時間 時給1000円 残業なし

この条件でバイトしたほうがよっぽど稼げる
一週間で4万円
四週間で16万円
これがそのまま手取り、就職なんてバカらしくなる

将来のことなんか知らない
フリーター1年目>就職1年目
就職5年目>>>>>フリーター5年目
そんなことわかっている
でも身を削って、賃金も入らない残業してまでお金ほしくない
社会的地位もいらない
俺の社会的地位をあざ笑う人間がいないから
それを心配するのは親と親戚くらい
友達もいないし、同僚は「うぇーい」って言っているようなやつらしかいないし
養う妻も子供も絶対にできない、いらない

僕は「人として最低限度の生活を営む権利」があればいいんだよ
実家に寄生して、月に15万円稼いで、
家に住まわせてもらって、飯を食わせてもらう代わりに、家に12万円入れて
残り3万円を趣味に使って、そんな生活の何が悪い?
いいだろ、遠野それで
親に急かされてする結婚なんてしらないほうがいい
親孝行はしたいけれど、孫の顔を見せるのはまた意味が違う
なぜなら、自分、結婚する相手にも責任が伴うから
自分の一存ですべてが決められないから

話を戻して
もちろんくろが拡声器で叫ぶように、
東京(東京に限らず大阪とか栄えているところ)に住むメリットは大きい
しかし、そのメリットをまったくと言っていいほど活かさずに4年が経とうとしている
美味しいラーメン屋が多いくらいしか恩恵を受けていない

いろんな人と出会えると、最大にして最高のメリットはコミュ障にとっては苦痛なだけだ
しかも、大学が大学だけにたいしたやついねえ
高校のほうがよっぽどキチガイみたいなやつが多かった(褒め言葉、ぶっ飛んでいるやつが多かった)

プロのようなWebサイト作るデザイナーの人と知り合ったときは、すごい(小並感)と思ったけど
くろとかなぎささんみたいに、東京よりよっぽど人口も多いネットでも
すごい人とは出会えるからなあ

アフィで月10万円稼げるようになったら仕事やめて、実家に帰ります