パニック速報

The next stage is paradise…

2022年買ってよかったもの

iPhone13

2019年から使っているiPhone7をようやく手放してリニューアル。
値上げする前というのと、楽天モバイルの4万円引きクーポンを使えたので安く買えた。

最初は重いのが気になったけど、もう慣れた。
一番よかったことはスキー場で計測アプリを朝からナイターまで起動しても充電が保つことです。
iPhone7は昼過ぎには充電なくなるので、モバイルバッテリーを持ち歩いていました。
あと寒さに弱すぎてリフト乗っているときに少し携帯イジるだけで、充電10%とか減ったりした。
iPhone13はそれがなくて快適。

vip-de-marika.hatenablog.jp

グランズレメディ

靴の臭いを取る粉。
マジで消臭できる、おすすめ。

飛行機用の耳栓

飛行機用耳栓。
着陸前の耳の痛みがなくなる。

Switch プロコン(中華製)

買うときにクッソ文句言われたけど、普通に使えている。
これで十分。

風呂の排水溝の髪の毛がまとまるやつ(100均)

今まで買わなかったのを後悔した。
排水口の掃除が楽すぎる。
110円だから使っていない人は全員買うべき。

Merrell ジャングルモック(氷/雪用)

ニセコに履いていったけど、滑らなくて良い。
ただニセコはふわふわ雪だからそこまで効果はなくて、真価を発揮するのは市街地とかの氷の上。


美味しかったもの

特選よつ葉牛乳

オーケーストアで240円くらいする。
普通の牛乳は150円で買えるが、よつ葉牛乳のほうがあきらかに美味しい。
1度買って以降は150円の牛乳が飲めなくなった。

祇園ぽっちり

フルーツ大福。
京都行ったときに自分用に買って美味しかったやつ。
ちなみに東京駅でも買える。

kajitsunofuku.jp

燻製風味のサバ缶

高いけど美味い。(190円)

以上!
まだありそうな気がするけど思い出せないので終わります。